05 | 2017/06 | 07

 


Arkaと共に在るか・2.1 

~還ってきた男~

Zenit-Legia_(4).jpg





ウインターブレイクのある日、ミーティングでコーチから「Mateusz Szwochをセカンドチームからトップチームに上げましょう」と言われた。

セカンドチームやユースチームをチェックするのは、就任直後の鉄則。上げるべきは上げたはずで、もはやセカンドチームには、

こんなのや
nobita.jpg

あんなの
dameo.jpg

そんなの
madao.jpeg

しか残っていないと思っていた。

ところが・・・

Szwoch.jpg

トップチームで主力を張れる選手じゃないか!

技術では、エースのFormellaにも見劣りしない。

なぜ、気付かなかったんだ・・・。

しかし、すぐに理由が判明した。

「2015年12月20日まで医学的な理由で出場できない」

期限付き移籍で加入しながら、セカンドチームにいたのは、試合に出場できないからだった。

Wikipediaによれば、不整脈が発覚して長期に亘り治療を受け、ようやく寛解し、今年2月に古巣のArkaに期限付き移籍したらしい。

この現実を再現するために、ゲーム上では該当期間を出場不可と設定されていたのだ。

そんな事情も知ると、情も湧く。

現実世界では14試合に出場して2点を挙げたようだが、コンディションが戻り次第、後半戦では起用していきたい。

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
