04 | 2017/05 | 06

 


勝手気ままなFM2013レポート・1 

仕事が忙しく、まともな更新をできる状況ではないので、思いつくままに適当な「FM2013」のレポートをします。

まず、評価額のベスト5から。

1位
1

2位
2_20121024213134.jpg

3位
3_20121024213133.jpg

4位
4_20121024213132.jpg

5位
5_20121024213131.jpg

5位
5-1.jpg

7位
7_20121024213512.jpg

8位
8.jpg

9位
9.jpg

10位
10.jpg


単純に設定されている評価額のため、これをもってベスト10とは言えないが、実力派が顔を揃えた。各ポジションのベスト3くらいはまとめようかと思ったが、膨大な量になるため断念した(おい

続いて、新しくなったトレーニングについて。

training.jpg

週単位で集中的に鍛える項目を設定できる。例えば「この1週間はフィジカルを高い負荷で鍛えよう」、「来週はバランスよく平均的な負荷で鍛えよう」などだ。また、試合に向けた練習も「戦術のみ」、「セットプレー(攻撃)」などの項目だけでなく、「試合前は休む」と「試合後は休む」なども決められる。

ただ、少なくともベータ版は練習での怪我が頻発する。あまり負荷を上げ過ぎると危険だろう。もちろん、完成版では修正される可能性もあるが・・・。

今日は、これくらいで。もう一つ付け加えるなら、ゲームの進行は速くなった気がする。

コメント

Re:勝手気ままなFM2013レポート・1

こうして見ると納得の顔ぶれですが、ファルカオもずいぶん評価額上がったなーって
今や世界最高レベルのFWの1人ですから当然なのかな。
個人的には今夏PSGに移籍したTシウバあたりが10位までにはいってないのが多少意外ですが、
10位でも3Bだもんなー私の使うチームには誰一人きてくれないでしょうねw

練習メニューなど新機能にはだいぶそそられるのですが、
一方で実はめんどうになってるだけじゃないかと多少の不安もあったり。
後、怪我人が増えたのはネタが増えるので大歓迎・・・なわけなくて、
また「怪我人多すぎるだろ」とそこらじゅうで書きこまれる光景が目に浮かびますね(苦笑
現状ではパッケージ版が手元にくるまでは我慢ですから、この手の最新情報はありがたい限りです。

Re:勝手気ままなFM2013レポート・1

ryokuさんも言及していますが、ファルカオの評価が随分と上がりましたね。
現実世界でもチェルシーへの移籍が噂されていますが、FMの世界でもビッグクラブへすぐ移籍するかも^^;

トレーニングは新しくなったんですね。
どちらかと言えば、かつてのFM2005のトレーニングに近いのかな?

私事ですが、最近自宅のPCを新しくしたので、ようやくFMの最新作もプレーできる環境が整いました。
FM2008以来、買っていなかったのですが、久々に購入を検討しているところです^^;
仮に買ったとしても、もう日記はやらないですけどね(苦笑)

大変、遅くなりました

>Ryoku様

ずっと放置していてすみません。

選手の評価額を、過去のシリーズと比べてみると面白いかもしれませんね。時の流れとともに、ゲーム内でも選手の評価は変わっていく。ファルカオは、ゴールゲッターとしては世界でトップ級でしょう。メッシとC・ロナウドという“宇宙人”がいなければ、もっともっと目立っていたはずです。

チアゴ・シウバも上の方にいたと記憶していますが、やはり後ろのポジションになるにつれて評価額が下がりますよね。リアルでもそうですが。私も、成り上がりばっかりでプレーしていますから、スターをスターのうちに獲得するのは無理そうですw

練習はシンプルになって、私のような無精者にはありがたいw 昔の、どういうメニューがどうリンクしていて、どう負荷をコントロールするか研究した仕組みも好きでしたが。もっとも、それは読むだけで海外の人がつくったメニューを導入していましたw

怪我人は2012が少なかっただけに気になりますが、またパッチで落ち着くのかもしれませんね。

大変遅くなりました

>どらぐら様

長らく放置していてすみません。

ファルカオ、現実での活躍に即してグングン上がってきましたね。アトレティも借金で苦しんでいますし、やがては売られてしまうのかもしれません。世界最高のゴールゲッターを欲しがるクラブは幾らでもありますしね~。

トレーニングはシンプルになりました。ほとんど弄る余地がないくらいに。面倒くさがりの私にはもってこいの仕様ですw 2005も、こんな感じでしたっけ。

新PCの購入は羨ましい!私のPCは、少しずつガタがきているので、新調したいんですが・・・まだ無理そうです。日記、書いてくれたら嬉しいですが、負担は大きいですしね・・・。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
