05 | 2017/06 | 07

 


「Football Manager 2013」の日本人達 

「Football Manager」シリーズには、多くの日本人が登場する。そしてその数は、回を重ねるごとに増えている。本日公開された2013のベータ版では、“新規”や“復帰”を含めて沢山の日本人の姿を確認できた。宇佐美や酒井高などJクラブからローンで移籍している選手が収録されていないのは残念だが、以下に主な日本人選手を紹介していく。

※紹介の順番は適当

noto_20121019223158.jpg

tada.jpg

ienaga_20121019223156.jpg

baba.jpg
makino_20121019223154.jpg

havenaar_20121019223153.jpg

yasuda_20121019223404.jpg

tasaka.jpg

davidson.jpg

kimura_20121019223401.jpg

honda_20121019223400.jpg

seto_20121019223359.jpg

ono-yuto.jpg

Cullen_20121019223537.jpg

otsu.jpg

takagi_20121019223535.jpg

hasebe-makoto.jpg

okazaki_20121019223533.jpg

uchida_20121019223739.jpg

kiyotake.jpg

hosogai_20121019223737.jpg

sakai-hiroki.jpg

inui_20121019223735.jpg

Lee_20121019223734.jpg

yoshida_20121019223904.jpg

miyaichi_20121019223903.jpg

kagawa_20121019223902.jpg

matsui_20121019223901.jpg

Ibusuki_20121019223901.jpg

ono_20121019223900.jpg

nagatomo_20121019224000.jpg

morimoto_20121019223959.jpg

---------- キリトリ -----------

新登場では清武と酒井宏の能力値が高く設定されており、既存では指宿と乾は能力が大きく上方修正された。復帰では、小野伸二が過去の実績に裏打ちされた高評価。香川や長友はメガクラブに相応しい選手になった感がある。一方で、宮市はスピードに対する査定が厳しめか。

コメント

Re: 「Football Manager 2013」の日本人達

レポート乙です。
全体的に日本人の評価が上がってきて喜ばしいですな。
小野のひらめき20とかもやたらテンションあがるから困る。
パッケージ版出てから購入予定ですが中身がどんな風に変わってるのかも楽しみです。

Re: 「Football Manager 2013」の日本人達

日本人選手も増えましたね~
そして能力も全体的に上がってるようで嬉しい限りです。
私もパッケージ版購入予定なので正式版発売が今から楽しみです。

Re: 「Football Manager 2013」の日本人達

日本人選手が増えたので、画像の量も多くなって、紹介が大変ですね(苦笑)

香川はとうとう評価額が20億ですか。
日本人選手で、ここまで評価される選手も初めてではないでしょうか。
まあ、現実の活躍を見れば納得なんですけどね。

あと、酒井高徳がレンタル移籍であることを、暁さんの記事で思い出しました(苦笑)

回数を重ねるごとに

> ( ´∀`)ノ様

日本人の評価が高まっているのを実感しますよね。それが嬉しい。

小野は、やはりフェイエノールト時代の輝きが評価されているのでしょうね。あの時の活躍があるから、私は今でも才能だけなら彼が最高だと思っています。

完成版がどうなっているのか、その辺も楽しみですね~

楽しみが広がりますね

>ryoku様

日本人の数が増え、質も高まり、嬉しいですね~。

ベータ版は、やや気になる点もありますが、それが正式版でどうなるのか。注目しています。

香川は凄いですよね

>どらぐら様

香川の評価は、テッペンに達したような気がします。これ以上になるには、今の苦境を脱しないといけませんね。心配です。

日本人選手が増えると、画像を切り貼りするのが大変になりますが、嬉しい悲鳴ですw

自分でも楽しみですしね~。

酒井高は今季までのローンで、地元メディアは「買い取られるくらいの活躍をしないといけない」とプレッシャーをかけています。

Re:「Football Manager 2013」の日本人達

すいません、
最初から清武とか居ますか?
僕買ったのですがいないです

今更ですみません

>Fニーナ様

大変、遅くなって申し訳ありません。もう解決されているかと思いますが、最初からニュルンベルクにいますよ。彼は完全移籍なので。一方で、ローン移籍の酒井高(現実ではすでに買い取りましたが)や宇佐美がいません。残念ですね。

いない可能性としては、リーグの選択でドイツを入れず、データベースのサイズを小にした時・・・でしょうか。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
