05 | 2017/06 | 07

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カルチョビットへの誘い 

「カルチョビット」というゲームを御存じですか?2006年5月18日に発売されたゲームボーイアドバンス用のフットボールクラブ経営・育成シミュレーションゲームです。シンプルなシステム、ファミコンのようなグラフィックですが、「ダビスタ」や「ベストプレープロ野球」で名を馳せた薗部博之氏が丹念につくり上げたゲームだけあって、一部では根強い人気を集めています。

そして、その続編がニンテンドー3DS用の「ポケットサッカーリーグ カルチョビット」として7月12日に発売されます。「ニコ生」で2度に亘りエキシビションマッチが放送され、神戸の西野朗監督や京都の久保裕也選手がプレーする模様が流れたため、知っている方もいるかもしれません。

ゲームの詳しい内容は公式ウェブサイトに譲りますが、非常に面白いゲームです。私も初代ではまり、続編のために3DSを買いましたw

もし、このブログをご覧の方でカルチョビットをプレーする方がいれば、ぜひ交流しましょう。そんな宣伝ですw

ブログでも、ツイッターでも、ニコ生ででも構わないので、一緒に楽しめたら幸いです。

ちなみに、「体験版」がリリースされていますので、3DSをお持ちの方は、まずプレーしてみてはいかがでしょうか。


ポケットサッカーリーグ カルチョビットポケットサッカーリーグ カルチョビット
(2012/07/12)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。