08 | 2017/09 | 10

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ボーフム、山田大記の獲得に前進 

独「レヴィアシュポルト」は20日、独2部ボーフムが、MF山田大記(23)の獲得に向け、J1磐田と交渉を始めたと報じた。報道によれば、山田が移籍に前向きな姿勢を示したためという。ボーフムのイェンス・トットSD(スポーツディレクター)も交渉の事実を認めている。ただ、同SDは「(合意には)時間がかかる」ともコメント。本格的な協議はこれからの模様だ。ボーフムは独1部フランクフルト移籍が確定的なMF乾貴士(24)の“後継者”を探しており、今月中旬にはトットSDが来日し、山田を視察していた。

Yamada-VfL-Bochum.jpg
磐田の攻撃を牽引する山田。今季は得点力が増した印象だ

山田は昨季、磐田に入団。ルーキーイヤーは10番を背負いJ1で29試合5得点を記録すると、今季は日本代表候補にも選出。J1では14試合に出場し、6得点を挙げている。

---------- キリトリ -----------

仕事が断続的に忙しく、頂いたコメントへのレスやブログの更新が滞っていてすみません。落ち着くまでは、まばらな更新になります。ただ、FMは一気に進めて前半戦を終えました。なるべく早く更新できるよう励みます。

ユーロ2012はグループステージが終わりましたね。だいぶ予想は外れてしまいましたが、皆様はいかがでしょうか?その辺についても、近日中に書きたいと思っています。
スポンサーサイト

コメント

Re: ボーフム、山田大記の獲得に前進

着実に成長を遂げている磐田の10番ですが、代表に選ばれるまでには至っていないので、ステップアップのために移籍を考えても不思議ではないですね。
年齢的にもギリギリでしょうし。

週末に名古屋と磐田が対戦するのですが、彼は出場停止なので、生で観ることなく、ドイツへと旅立ってしまいそうですね・・・。

破談になりましたが

>どらぐら様

大卒なので、海外に行くなら2~3年以内でしょうね。実力は確かですし、実際に高く評価されているようですが、2部のボーフムには資金が足りませんでした。200万ユーロになると、1部のクラブでないと難しいですからね・・・。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。