03 | 2017/04 | 05

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

良書への誘い~Jリーグサッカー監督プロフェッショナルの思考法~ 

現役のJリーグの監督が、本を出す。きちんと調べたわけではないが、恐らく珍しいのではないか。色々な意味でリスキーだからだ。むしろ、タブーと言った方が適切かもしれない。そのリスクを背負いながら、「日本のフットボール界への貢献に繋がるのではないか」と出版を決断したのが、J2ヴァンフォーレ甲府を率いる城福浩氏だ。現場から離れていた昨年、監督目線で伝えてきたモノを総括し、「Jリーグサッカー監督プロフェッショナルの思考法」という本にまとめた。同書は「チーム編成論」、「マネジメント論」、「采配論」、「戦術論」、「システム論」、「育成論」の6つのチャプターで構成されており、いずれも現役の監督ならではの思考法、ノウハウが盛り沢山。監督業や戦術について興味のある人には、たまらない一冊だろう。


Jリーグサッカー監督 プロフェッショナルの思考法Jリーグサッカー監督 プロフェッショナルの思考法
(2012/06/04)
城福浩

商品詳細を見る


---------- キリトリ -----------

ちなみに、6月4日発売で、私はamazonを通じて購入したため、まだ届いたばかりで読んでいませんw

読んでもないのに薦めるなと怒られてしまうかもしれませんが、少し読んだだけでも面白いので、お小遣いに余裕のある方は、ぜひ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。