10 | 2017/11 | 12

スポンサーサイト 


当面は不定期更新です 

ご無沙汰しております。出張ラッシュと、その後のダウンがあり、天皇賞・春の予想も公開できませんでした。そもそも、大外れでしたが(苦笑)。まさかオルフェーヴルが大惨敗を喫するとは・・・。凱旋門賞への遠征を白紙にするだけでなく、鞍上も見直した方がいいのではないでしょうか。明らかに、リズムが合っていない。三冠を達成した騎手を軽々に降ろすわけにいかないのかもしれませんが、復活には乗り替わりという荒療治が必要かもしれません。

フットボールでは、風間八宏氏を迎えた川崎フロンターレはもとより、佳境を迎えた欧州の主要リーグの動向、大物選手の移籍などに注目が集まっていますね。

川崎は、広島戦からはイマイチ変化が見られませんでしたが、就任から4日間の練習では何もできないに等しいですし、これからでしょう。

欧州の主要リーグは、いよいよ趨勢が決まってきましたね。ドルトムントが連覇したドイツ以外では、スペインはレアル・マドリー、イタリアはユベントスの優勝が濃厚です。イングランドも、ダービーを制したマンチェスター・シティが頂点に大きく前進。フランスも、モンペリエが抜け出した感があります。オランダは、アヤックスで確定的です。この中ではドイツに関して、閉幕してからきちんと回顧しようと思います。

大物選手の移籍では、香川真司ですね。ドルトムントが望む金額を出すクラブがあれば、移籍するはずです。マンチェスター・ユナイテッド、チェルシー、アーセナルらの名前が出ていますが、最も報じられているのはユナイテッド。赤も似合いそうですし、ルーニーとも良いコンビになりそうですが、さほど資金に余裕はないので、1700万ユーロとされる違約金を払うほど本気かどうかは微妙です。

その他、書きたい話題は沢山ありますし、FM日記も実は少しずつ書き連ねていますが、次回の更新は未定です。GW中も仕事ばかりですしね。

皆様、良い休日を!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
