09 | 2017/10 | 11

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポルトガル1部リーグ、2クラブ増加へ 

ポルトガル・プロフットボール・リーグ(LPFP)は先ごろ、来季から1部リーグのクラブ数を増やす計画を明らかにした。現在は16クラブで構成されているが、これを18クラブとする。LPFPは「各クラブの会長からは承認を得た」と声明。ポルトガル・フットボール連盟の許可が下りれば、今季は最下位および15位を降格させず、来季は2部から2クラブを昇格させて、18クラブでリーグ戦を行う。

---------- キリトリ -----------

欧州の主要リーグでは近年、1部リーグのクラブ数の変更はありませんでしたから、久しぶりですね。しかも、どちらかというと「クラブ数を減らし、レベルの底上げを」との論調が多い中、逆行するのは珍しい。正式に決定したら、その狙いについて詳しく知りたいものです。
スポンサーサイト

コメント

Re: ポルトガル1部リーグ、2クラブ増加へ

今日のニュースでは、ポルトガルサッカー連盟の反対によって計画が頓挫したそうですね・・・。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120317-00000017-ism-socc

結局は

>どらぐら様

わざわざありがとうございます。

大がかりな変更は、そうそう簡単に成立しませんよね。

また同じやり取りが何度も起きそうですがw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。