03 | 2017/04 | 05

 


ニュルンベルク、清武に続き宇佐美も狙う 

ニュルンベルクのマネージャーを務めるマルティン・ベイダー氏は16日、独「ビルト」の取材に対し、今季1部に残留できた場合、バイエルンのFW宇佐美貴史の獲得に動く意向を明らかにした。ビルトによれば、宇佐美の獲得には300万ユーロ(推計)が必要だが、同クラブは今冬にDFヴォルシャイトをレバークーゼンに700万ユーロで売却しており(移籍は今夏)、資金の目処は立っているという。ベイダー氏もビルトに対して「交渉しているのは事実」と認めている。同クラブに関しては、独「キッカー」が13日、C大阪のMF清武弘嗣の獲得を目指していると報道。また清武以外にもう一人、攻撃的なポジションの日本人選手を獲得するとも伝えていた。

usami_20120217194410.jpg

---------- キリトリ -----------

まだ日本のメディアは報じていませんが、ソースが「ビルト」のため、信憑性はどうでしょうか。ホッフェンハイムも宇佐美の獲得を目指しているようですが、どちらのクラブも若手の積極的な起用には定評があり、良い移籍先だと思います。ただ、ホッフェンハイムはホップ会長と現場の関係が上手くいっておらず、落ち着いてプレーに集中できるか疑問もあります。個人的には、ニュルンベルクをオススメします。もっとも、2部に降格しなければという前提ですが(苦笑)。プラッテンハルト、エスヴァイン、ピノラら良い選手はいるんですけどね。どうにもFWが弱い。

コメント

Re: ニュルンベルク、清武に続き宇佐美も狙う

暁さんこんにちは。

宇佐美が日本に出戻ってこなくても良いのなら何よりですね。
私が思うに、彼には試合に出ることが絶対必要でしょうから、
最悪2部でも試合に出られるチームなら行くべきだと思いますねえ。
ブンデス2部ならそんなに悪くないと思いますし・・・。
逆に出られないなら一度ガンバに戻って来たほうが良さそうです。

清武は・・・夏に抜けられたらセレッソはキツイでしょうけど、
多分良いオファーが来たらチームは送り出すでしょうね。
後は任せろ!ってくらい柿谷が成熟してると良いのですが・・・

今まで何度もお邪魔だけはしていましたが、今回自分でプレイ日記を書き始めました。
まだまだ慣れないものでお恥ずかしい内容ですが、今後ともよろしくお願いします。

わざわざありがとうございます

>aspect様

レスが遅くなり、申し訳ありません。

私も、宇佐美はこのままドイツでプレーして欲しいと願っています。彼にはそれだけの資質があります。乾がボーフムで見せているプレーを、彼もできるはず。ニュルンベルクが無理なら(清武とセットは資金的に難しそうですし・・・)、2部でもいいですし、継続的にプレーできる環境を見付け、その真価を発揮してくれたら幸いです。

清武は、もういつ欧州に上陸してもおかしくないですよね。もちろん、C大阪にとっては大きな損害ですが・・・。ただ、ご指摘の通り柿谷が覚醒する可能性はありますし、クラブと清武が満足できるタイミングで移籍できるといいですね。

そして、FMのプレー日記ですと!!
( ゚Д゚)

最近、かなり筆無精ですが、2012の最終パッチが出た時に備えて、構想は練っています。お互い、刺激し合って、活動できたらいいですね。あとは直接、ブログにコメントさせて頂きます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
