07 | 2017/08 | 09

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シュツットガルト、酒井高徳を獲得 

独1部シュツットガルトは23日、J1アルビレックス新潟の酒井高徳(20)を期限付き移籍で獲得したと発表した。契約期間は2013年の6月までで、買い取りオプションが設定されている。

フレディ・ボビッチSDは「彼は左足と右足を遜色なく使え、左サイドバックでも右サイドバックでもプレーできる。この年齢で、これほどの選手は滅多にお目にかかれない。私は、彼がシュツットガルトにとって重要な選手になると確信している。もちろん、我々は彼にブンデスリーガでプレーするための時間を十分に与えつもりだよ」とコメント。将来性に期待を寄せた。

また、同僚となる日本代表の先輩、岡崎慎司は「僕と彼は、お互いによく知っているよ。母親はドイツ人だけど、典型的な日本人。両足を使えて、走力も高い。DFだけど、攻撃にも積極的に参加する」と後輩を“紹介”した。

酒井高徳は、2006年にアルビレックス新潟ユースに入団。08年には2種登録選手としてトップチームに所属し、同年11月に昇格すると、15日の天皇杯5回戦でデビューした。2010年シーズンにレギュラーとなり、今年10月1日には横浜FM戦で初ゴールを記録。新潟では74試合に出場し、1得点だった。

日本代表には、U-16から各カテゴリーで名を連ねており、昨年の南アフリカW杯ではサポートメンバーとしてチームに帯同した。現在は、ロンドン五輪出場を目指す「関塚ジャパン」で主力を務める。

移籍先のシュツットガルトは、右サイドバックにブーラルーズ、左サイドバックにモリナーロというレギュラーがいるが、共にラッバディア監督を納得させるパフォーマンスを披露していない。技術的にもフィジカル的にも未熟な上、ドイツ語が話せないため、当面はバックアッパーだろうが、約1年半の契約期間が示す通り、クラブ側は素質を高く評価している。欧州で評価を高める「日本産サイドバック」の新星となるか、日本だけでなくドイツでも熱視線を集めている。

sakai-1324641289_zoom25_crop_600x450_600x450+68+0.jpg

---------- キリトリ -----------

こちら、23日、24日、25日と仕事です。

ありがたいことに、クリスマスイブは嫁の見事な手料理を満喫できましたが♪
(*´ω`*)

皆さんは、いかがお過ごしですか?

寒くなりましたし、くれぐれも身体には気を付けて下さい。

そうそう、明日は有馬記念ですよ!!

予想は今日のうちに書いて、明日に公開されるようにしておきます。

頂いたコメントへのレスがまたもや滞っていてすみません。落ち着いたら、必ずします。
スポンサーサイト

コメント

Re:

クリスマス?
何それ、美味しいんですか!?

と、冗談はさておき、良いクリスマスをお過ごしのようで何よりです。

さて、酒井は酒井でも、宏樹(柏)ではなく高徳(新潟)の方が先に海外移籍を実現させましたね。自らのルーツであるドイツでの成功を願っています。

Re: シュツットガルト、酒井高徳を獲得

ヽ( ・∀・)ノ┌┛Σ≡( #・3・)アルェー
■━⊂( ・∀・) 彡 ガッ☆`Д´)ノ
☆彡★彡☆彡メテオ(`・□・´

リア充処理完了なり、うらやまけしからん

すみませんw

>どらぐら様

仕事をして、疲れて帰ったら温かい部屋とご飯が待っているというのは嬉しいですね。

それに尽きます。
(*´∀`)

まさか、高徳が先に海外へ飛び出すとは思いませんでした(苦笑)。

私は、あまり良いイメージがないのですが、シュツットガルトの眼はどうでしょうか。

すみませんw

>パト様

(〃▽〃)キャー♪

|彡サッ

でも、今日で9連勤ですよ・・・。
(;´∀`)

世の中、上手くバランスが取れていますなw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。