05 | 2017/06 | 07

 


FM2012デモ、公開 

まさに予想通り――。発売まで2週間となった10月7日、「Football Manager 2012」のデモ版が公開されました。すでにプレーしている方も多いと思われますが、私も色々と試してみます。

では、恒例の日本人選手の紹介です。ざっとなので、漏れが沢山あっても知りませんw

川島
Kawashima_20111007223501.jpg

阿部
Abe_20111007223501.jpg

本田
Honda_20111007223501.jpg

宮市
Miyayoshi.jpg

安田
Yasuda_20111007223532.jpg

高木
Takagi.jpg

長谷部
Hasebe_20111007223531.jpg

松井
Matsui_20111007223500.jpg

森本
Morimoto_20111007223459.jpg

長友
Nagatomo_20111007223533.jpg

カレン
Cullen.jpg

吉田
Yoshida_20111007223533.jpg

香川
kagawa_20111007223709.jpg

内田
Uchida_20111007223708.jpg

指宿
Ibusuki.jpg

家長
Ienaga_20111007223707.jpg


相変わらず、ドイツはライセンスの問題でデモ版ではプレーできないため、多くの日本人が見付かりません。
┐(´∀`)┌

日本人全体では、やはり本田が別格ですね。あとは香川。両利きになっているとは驚きました。
(◎皿◎)

長友は技術もですが、フィジカルの数値が納得いきません。リサーチャーはどこを見ているんだ(怒)。

森本の弱体化も気になります。

個人的には、安田がちゃんとサイドバックになったので一安心ですw

プレーの感想などは、また改めて。

しかし、今夜のベトナム戦は酷かった・・・。

コメント

Re: FM2012デモ、公開

欧州でプレーする日本人選手が増えると、新作をプレーする楽しみが増えますね。

選手によっては過小評価、過大評価されている感は否めません。
長友のフィジカルはもっと評価されていいでしょうし、逆に高木は評価され過ぎな気が。
あと、麻也の代表キャップ数が明らかに間違っているような・・・。

Re: FM2012デモ、公開

こうして見ると海外に出た日本人選手は多くなりましたよねぇ・・・。能力面をみるとまだ猜疑的な部分もあるのかと思ってしまいますがw

しかしおっしゃる通り長友はやたら過小評価されてますね(;´∀`)

能力面がどうなっているかなどは非常に気にはなりますが、おそらく様子見かな、と今回は思ってます。まぁなんだかんだ買いそうではありますがw

ベトナム戦は・・・、まぁあれでしたね。友人と見てましたがかなり早い段階からだれてましたw

楽しみではありますよね

>どらぐら様

「日本人のいるチームで」という楽しさを味わえるのは大きいですよね。

ただ、データの不備は多々ありますし、日本人にとっては「おいおい」というのも少なくありません。前作の安田理大がサイドバックとして明確に設定されていないなど。リーグごとにリサーチャーを設けているのでしょうが、日本人は日本人に査定させて欲しいですよねw

だいぶ増えましたよね

>しゃもあ様

たぶん、製品版ではマイナー国や2部以下のリーグに所属している日本人も収録されているでしょうし、日本人選手の豊富さはプレーする上で楽しみですよね。ただ、能力手設定は「おいおい」と突っ込みたくなりますがw

2012は、11のヴァージョンアップという感じで、「新作」のイメージはないですよね。ただ、かなり価格が安いので、とりあえず予約しましたw

ベトナム戦は、ベトナムを褒めるとともに、日本人選手たちの“融通の利かなさ”が明らかになりましたね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
