09 | 2017/10 | 11

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FM2012の新チームトーク 

FM2012では、チームトークの内容だけでなく、“テンション”も選べるようになります。その詳細が発表されたので、簡単に紹介します。

選べるのは、以下の画像の6種類です。

team-talk1.jpg

それぞれ「Aggressive」(攻撃的な)、「Assertive」(はきはきした)、「Passionate」(情熱的)、「Calm」(穏やかな)、「Cautious」(慎重な)、「Reluctant」(しぶしぶ)となっています。Cautiousまではともかく、あまり良い意味を持たないReluctantの使い方が難しいですね。

さらに、6種類の中に幾つかの文言(=選択肢)が出てきます。

team-talk1-5.jpg

上の画像はAssertiveを選んだ際の文言で、6種類あります。ちなみに、この動画ではAggressiveを選んだ場合の文言は1つのみでした。試合展開によって変わるのでしょうが。

また、チームトークの効果はより視覚的に捉えやすくなりました。

team-talk2.jpg

緑の矢印はモラルの上昇を、赤の矢印はモラルの下降を表しています。

以上、FM2012の新しいチームトークでした。

詳細は、公式動画を参照下さい。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。