04 | 2017/05 | 06

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シャルケの新指揮官はステフェンス氏 

シャルケの新指揮官にフーブ・ステフェンス氏が就任した。契約は2013年まで。ステフェンス氏は過去に96年から02年までシャルケを率い、97年にはUEFA杯(当時)で、01年と02年にはDFBポカールで優勝した実績を持つ。当初は、同じく古巣のHSVの監督に就任すると見られていたが、ランクニック監督の辞任を受けてオファーを出したシャルケを選んだ。

stevens_800-1317107695.jpg

ステフェンス氏は、オランダ人ながら攻守のバランスを意識した手堅いチームづくりに定評がある。02年6月にシャルケの監督を退任した後は、ヘルタ・ベルリン、ケルン、ローダJC、HSV、PSVとドイツやオランダの1部リーグで指揮。しかし、いずれも短期政権に終わり、09年から務めていたザルツブルクの監督の座も、今年4月に追われていた。ただ、シャルケでは3つのタイトルを獲得したように、ファンからの支持は厚い。“緊急登板”の人選としてはベストだろう。

ステフェンス氏は今後について「十分なポテンシャルはある。しかし、最適なバランスを見出せずにいる。私はファンに一体感を持ってもらえるようなフットボールをしたい」と意欲を燃やした。

なお、ヨーロッパリーグのマッカビ・ハイファ戦が29日に迫っており、初采配に向けてチームの状況確認と指導の徹底を急ぐ方針だ。

---------- キリトリ -----------

すでに初練習を終えていますが、1000人ものサポーターが駆け付けたそうです。メニューもそれなりにハードで、独「ビルト」によれば我らがウッチーは一部のメニューから外れたとか。日本人としては少し不安なレポートですが、彼の現在の調子はすこぶる良いですし、レギュラーとして起用されると信じています。
スポンサーサイト

コメント

Re: シャルケの新指揮官はステフェンス氏

内田は捻挫したという噂が。
本当だとしたら、新監督が就任したばかりだというのに、タイミング悪いですね・・・。

負傷は心配ですね

>どらぐら様

せっかく、ここにきて調子を上げてきただけに、負傷が事実なら残念です。。。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。