09 | 2017/10 | 11

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

変わるJ1・J2、ナビスコ杯 

Jリーグの中西大介事務局長は14日、来季から原則的にJ1を土曜日、J2を日曜日に開催するという提案をしていると明かした。同日に行われたJ2実行委員会では全会一致の賛成を得ており、15日のJ1実行委員会でも承認されれば、20日のJリーグ理事会で最終決定する。決定すれば、2000年以来になるという。なお、アジアチャンピオンズリーグに出場するクラブや、試合会場を確保できない場合は例外も認める。

また、J2実行委員会では、現行はJ1のクラブだけで争われているヤマザキナビスコカップを、来季からJ1とJ2の全クラブが参加する形式に改め、トーナメント方式で水曜日に開催する方針も確認した。

※一般紙およびスポーツ紙を参考に執筆しました。

---------- キリトリ -----------

J1を土曜日、J2を日曜日にときっちり棲み分けすれば、より日程の把握が分かりやすく、よりJ1とJ2の試合を“はしご”しやすくなります。Jリーグファンにとっては、良い変更ですね。ヤマザキナビスコカップをJ1とJ2のクラブで争うという形式も、復活を望む声も多かったですし。個人的には、両案に賛成です。ただ、社会人にとって、日曜日にナイトゲームは翌日に響くので、J2のサポーターにとっては“改悪”かもしれません。
スポンサーサイト

コメント

Re: 変わるJ1・J2、ナビスコ杯

リーグ戦は週末、カップ戦は平日とわかりやすくていいですね。
ナビスコカップのJ2参戦も盛り上がりそうです。

遅くなってすみません

>どらぐら様

リーグ戦は決まりましたよね。ナビスコ杯は現状維持になりましたが。個人的には、J2も入り混じった方が、コンペティションの魅力が高まり、集客力も上がると思うんですが、経営者は下がると見ているようですね。。。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。