10 | 2017/11 | 12

 


白黒さんたら、名前も決まる前に「こけら落とし」 

ユベントスは8日、新スタジアムのこけら落としを行った。オープニングセレモニーは盛大に執り行われ、クラブのレジェンド達も多数出席。アンドレア・アニエッリ会長は「29回のリーグ優勝、2度の欧州制覇、2度の世界制覇、そして今日は新しい伝説が生まれた。多くの会長、選手が114年に亘り紡いできた歴史の中で、ついに“家”が見付かった。私達には家がある。素晴らしいチームがある。最高のティフォージ(サポーターのこと)がいる。ずっと団結していこう」と喜びを語り、新時代の幕開けを宣言した。

セレモニーの後には、現在も着用する白と黒の縦縞のユニフォームのモデルとなったノッツ・カウンティとのオープニングマッチに臨み、1-1で引き分けた。ユベントスは後半8分にトニのゴールで先制したが、試合終了間際にヒューズの同点弾を許した。

---------- キリトリ -----------

1_20110909210119.jpg
セレモニーの一幕

2_20110909210118.jpg
イタリアらしい洒落た演出

3_20110909210118.jpg
派手な演出もあった

4_20110909210118.jpg
スタジアムの外観。ネーミングライツはどこが手にするのか

5_20110909210117.jpg
クラブのレジェンドも集結。左はファビオ・カペッロ、右はディノ・ゾフ

---------- キリトリ -----------

イタリアで初となる“自前”のスタジアム。4万1000人を収容し、ショッピングゾーンやアミューズメント施設、レストランなど様々な機能を有する。

ジャイアンなら、きっとこう言うだろう。

「白黒のくせに、生意気だぞ~!!」

※ユベンティーノの方々、すみません。

コメント

Re: 白黒さんたら、名前も決まる前に「こけら落とし」

「ドラえもん~ジャイアンがいじめるぅぅ!」

こちらではだいぶお久しぶりー、ユベンティーノの方です。
スネ夫ばりに自慢したいですよ、はい。

ユーヴェのためでもあるけど、イタリアのためにも大きな一歩になりそうだねぇ。
今朝見てたチェゼーナなんかはスタジアム人工芝に張り替えたらしくて、
賛否両論ありそうだけど…
スタジアムとかの環境はイタリアは劣ってるから、色々試しながら改善していって欲しいですな。

しっかり調べてそうだから知ってるのかもしれないけど
新スタのネーミングライツはSportfiveってとこが買い取ってるよ。
ただ、Sportfiveはスポーツ関連のマーケティングとか権利売買とかやってるとこみたいだから
買ったネーミングライツを更に売るみたい話もあるしよくわからん…。

まあスタジアムの素晴らしさに恥じない戦いをして欲しいもんです。
そちらも3-4-3でがんばってください^^
  • [2011/09/11 09:26]
  • URL |
  • のび太(中の人=L)
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

久しぶり~

>Lたん

さすが白黒教徒、素晴らしい補足をありがとう!!
(・∀・)

いや、今の自分は完全にセリエAよりもブンデスリーガだから、あまり詳しくなくてね。インテルについては、きちんと追い続けているけどさ。

イタリアのクラブで初めての自前のスタジアムだし、これを機に多くのクラブが追従していって欲しいところ。もっとも、他のクラブはインテルも含めて計画ばかりでちっとも前進していかないけど・・・。イタリアは行政や議員が強いから、どうしても反対されちゃうよね。

そういえば、ノバーラも人工芝のスタジアムじゃなかったっけ?Foot!で言ってたような。コスト的には優れているんだろうけど、足への負担が心配。実際、人工芝と天然芝では全然違うしね。プレーしてみると。

ネーミングライツの件は初耳。専門誌とかにも出てなくて、気になっていたんだよね。もう売却済みなのか~。勉強になります。
φ(`д´)メモメモ...

そっちも4-2-4で旋風を巻き起こして下さいな。中位くらいでw

なんて言いながら、こっちは非常に心配なり。。。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
