05 | 2017/06 | 07

スポンサーサイト 


Football Managerシリーズの日記 

ふと思い立って、ブックマークしているサイトを全て巡回してみましたが、現在進行形で「Football Manager」シリーズのプレー日記が進行しているのは、もう片手で数えるくらいなんですね(あえてどことは書きません)。ゲーム自体が下火になっているのか、プレー日記そのもののニーズが減っているのか分かりませんが、私のようにプレー日記を読むのが大好きな人間にとってはいささか寂しい現状です。

そうした中で、自分自身も満足に書いていないことを反省し、来週から気持ちを新たに、執筆に励もうと思っています。予告らしいことを書いておくと、ビルバオ編ではなくU-21ドイツ代表を辞任した後にオファーがあって就任したクラブです。ビルバオ編を何故進めないかというと、PCのトラブルによって数カ月分の記録が消し飛んでしまったため。ちょっと再開するモチベーションが湧かずにいます。楽しみにしている方、申し訳ありません。
スポンサーサイト

コメント

Re: Football Managerシリーズの日記

日本語版がなくなって、日本での知名度が下がっていることが一因ですかね。
“日記職人”のモチベーションの低下(コメントが少ない、自身の生活が多忙など)もあるでしょうし。

私もいっちょ、FM2008で短編日記でもやってみようかしら(笑)
代表監督で1年間なら、そんなに負担にならないですし。

おじゃまします!

ブログでのコメントありがとうございましたm(_ _)m

やっぱり敷居が高いゲームですし、プレイ人口は少ないのかもしれませんね・・・;友人に薦めたりもしてるんですが、あまり反応はよろしくないですね(;´Д`)
加えて日記を書くと時間も結構掛かりますし、社会人の方々は大変でしょうね・・・。多くの方にこのゲームの面白さが少しでも伝わるよう、頑張って日記を続けていきたいです。

ぜひ!

>どらぐら様

現行の2011は、有志の方の尽力でほぼフルに日本語化できるらしいんですよね。なので、敷居は下がっていると思うんですが・・・それを日記にしようという人は少ないのかもしれません。

私は、どらぐらさんのFM日記がいつか更新されると今でも思ってますよ~

楽しく読ませて頂いております

>しゃもあ様

こちらこそ、わざわざありがとうございます!

私は、大学時代に偉大なる先達のプレー日記を読んで出会ったクチですし、そういう人が少しでも増えるよう、日記職人のはしくれとして努力しないとなと改めて思いました。

そういう意味で、しゃもあさんの日記はとても刺激になっております!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
