10 | 2017/11 | 12

 


【加筆】ノイアー、涙の移籍宣言 

シャルケは20日、公式ウェブサイトで、GKマヌエル・ノイアー(25)との契約を延長しないと発表した。シャルケは来年6月30日に切れる契約の延長を打診していたが、本人が拒否。シャルケは、今夏の移籍市場でノイアーを放出する。

17日のブレーメン戦後に報道陣に語った「決断を下した」の真意は、やはり移籍だった。ノイアーはシャルケの公式ウェブサイトで「クラブとファンには心から感謝している。ただ、20年もクラブにいて、そろそろ変化が必要だと考えたんだ」とコメント。さらなる成長のため、新天地を求める。

その上で、「何にも左右されず、自分自身で決めた。また、このタイミングで発表したのは、今シーズンの最後まで集中してプレーするため。シャルケの成功のため、全力を尽くす」とクラブへの忠誠を誓った。

独メディアによれば、ノイアーの移籍先はバイエルンが濃厚と見られている。バイエルンのカール‐ハインツ・ルンメニゲ会長は「ビルト」の取材に対し「シャルケには、チャンピオンズリーグの準決勝が迫っている。我々は、彼らの集中力を乱したくない」と言及を避けたが、1800~2000万ユーロの違約金で合意したとの噂もある。“国外”のメガクラブからも熱視線を集めているが、ポールポジションはバイエルンだ。

なお、守護神を失うシャルケは、ブレーメンのティム・ヴィーゼの獲得に動くと見られている。

2,h=343.bild
会見で涙を流すノイアー

---------- キリトリ -----------

ビルトには、現地13時30分から行われた記者会見の一問一答が載っていますが、シャルケへの愛着を示すとともに、大舞台で継続的にプレーし、自身を磨き上げたいという強い意志が窺えます。顔は紅潮し、涙を流しながらの答弁に、私も胸が熱くなりました。

コメント

Re: 【加筆】ノイアー、涙の移籍宣言

やっぱり移籍ですか。
まあ彼の実力を考えたら、よりレベルの高いところでプレーするべきなのでしょうが。
「20年もクラブにいて」ということは、ノイアーはシャルケ生え抜きだったんですね。
そりゃ、涙も流すわけですな・・・。

決意は固く

>どらぐら様

シャルケはCLこそ好調ですが、国内では酷いですからね。CLが奇跡で。シュートの雨を浴びて鍛えられるのも事実ですが、より高いレベルで経験を重ねたいのでしょう。

生え抜きだけに複雑な気持ちでしょうが、決意は固いようです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
