04 | 2017/05 | 06

スポンサーサイト 


マルディーニ、贈賄容疑で起訴 

清廉潔白、品行方正を絵に描いたような男に何が起こったのか。伊メディアは28日、イタリア代表やミランの“レジェンド”、パオロ・マルディーニが、ミラノ検察庁に起訴されたと報じた。マルディーニと妻のアドリアーノさんは、国税局の局員への贈賄と局内の情報システムへ不正アクセスした容疑がかけられている。起訴状によれば、マルディーニ夫妻は、税金を軽減するために局員を買収し、自身の所属する公的機関のポストを利用して違法な不動産取引の手続きを依頼したようだ。夫妻のほか、数人も調査されており、昨年7月に起訴を要請していたという。なお、マルディーニは容疑を否定している。

20110329-00000009-spnavi-000-1-view.jpg

人格者として知られるマルディーニが、こうした犯罪に手を染めるとは考えづらい。たかだか税金を軽減するために、自らの地位と名誉を汚すリスクを冒すだろうか。非常に不可解だ。続報を待ちたい。

---------- キリトリ -----------

日本代表対Jリーグ選抜のチャリティーマッチは、お互いに強い気持ちを感じさせる、好ゲームでしたね。後半はメンバーを大幅に入れ替えたため、技術的なレベルが下がったり、インテンシティが落ちたりしましたが、キング・カズのゴールはそうした停滞の全てを払拭してあまりある、感動的な一撃でした。私は、軽々しく“持っている”という言葉を使いたくない性質ですが、やはりカズは天に愛されたスターですね。観衆の期待に、完璧以上に応える。彼だからこそ可能な芸当ではないでしょうか。あの瞬間を観られただけで、幸せです。そしてそれは、私だけではないはずです。
スポンサーサイト

コメント

Re: マルディーニ、贈賄容疑で起訴

マルディーニの件はショックですね。
何かの間違いだと信じたいですが・・・。

チャリティーマッチは盛り上がりましたね。
前半はやはり代表の方が一枚上手でしたが、後半になるとメンバーを入れ替えたため、両チームの差がなくなり、遂にはカズがゴールを決めました。
日本中のサッカーファンが待ち望んでいたシーンだったと思います。
そして、ゴールもさることながら、リアルタイムでカズダンスを観られて本当に良かったです^^;

カズは至宝

>どらぐら様

マルディーニの件は、信じられませんよね。何かの間違いだと思いますが・・・。

チャリティーマッチは両チームに見せ場があって、面白かったです。恐らく、あまりフットボールに興味のない人も、楽しめたのではないでしょうか。

地力は、チームとして完成された日本代表の方が高かったですが、後半のJリーグ選抜の盛り返しは見事。中村俊の精確なキックやサイドチェンジは、さすがでした。

そしてカズ。誰もが期待して、それにゴールという満額回答。さらにはカズダンス。最高のスターですよね!私も、観られて良かったです♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
