09 | 2017/10 | 11

スポンサーサイト 


【修正】コロ・トゥーレ、薬物検査で陽性反応 

マンチェスター・シティは3日、FA(イングランドフットボール協会)による薬物検査で陽性と判定されたコロ・トゥーレ(29)を、無期限の出場停止にした。イングランド・プレミアリーグの選手が薬物検査で陽性と判定されたのは、2004年のアドリアン・ムトゥ(当時チェルシーに所属)以来。コロ・トゥーレには最長で2年間の出場停止処分が科される可能性がある。

薬物検査では検体AとBを提出するが、そのうちAの検体で陽性判定が出た。現在は検体Bの結果待ちだ。一部報道によれば、コカインや筋肉増強剤の摂取ではなく、栄養補助食品に禁止薬物が混入していた可能性が高いという。折しも、FAは各クラブにサプリメントなどの摂取について、細心の注意を払うよう通達していた。コロ・トゥーレの軽率さだけでなく、マンチェスター・シティ側の管理責任も問われそうだ。

article-1362692-0D754D4B000005DC-29_634x331.jpg

現在、コロ・トゥーレはチームから離れ、弁護士と今後について協議しているそうです。なぜ陽性判定が下ったのかは、これから明らかになるでしょうが、過去の事例を当てはめると、少なくとも4~9カ月は出場停止になる可能性が高いとのこと。チャンピオンズリーグ出場権、リーグタイトルを目指すマンチェスター・シティにとって、ダメージは甚大です。

---------- キリトリ -----------

いよいよ明日、Jリーグが開幕します。待ちわびていました!!
((o(´∀`)o))ワクワク

ただ、私は仕事で川崎の試合を観られません。。。
(´;ω;`)ウッ…

もっとも、山形にはJ1で負けていませんし、ホームできっちり勝ち点3をゲットしてくれるはずです。

皆様の応援するクラブも、山形を除いて好スタートを切れるよう祈っております。
スポンサーサイト

コメント

Re: 【修正】コロ・トゥーレ、薬物検査で陽性反応

まずは川崎の開幕戦勝利を祝福いたします!
試合をご覧になれなかったのが残念でしたね・・・。

コロ・トゥーレはウェイトコントロールに問題を抱えていて、そのために奥さんのサプリメントを使ったとかなんとか言われていますね。
とは言え、やはり軽率であることには変わりありません。
長期の出場停止となると、シティにとっては痛すぎますね。
そして、あまりに出場停止期間が長くなると、コロ本人の選手生活にも影響してきそうです・・・。

遅くなりました

>どらぐら様

ありがとうございます!!

まさに取材中でございました。
(;´Д`)

録画で楽しみましたが、やはり現地か生中継を観たかったというのが本音です。

コロ・トゥーレの件は、結局「軽率」の一言になってしまいますよね。通達は出ていたのに。本人にとっても、チームにとっても、代表にとっても大打撃ですね・・・。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
