06 | 2017/07 | 08

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

世界で最も高いシーズンチケット、来週月曜日に発売 

世界で最も高いシーズンチケットが来週、発売される。その額、なんと1万5000ポンド(約200万円)。しかも、売り出すのはレアル・マドリーでも、バルセロナでも、マンチェスター・ユナイテッドでも、チェルシーでも、アーセナルでもない。英3部のピーターバラ・ユナイテッドFCだ。同クラブは2011-12シーズン、イングランドに92あるプロクラブの中で最も高額、さらにレアル・マドリーの約10倍の額という、驚くべきシーズンチケットを取り扱うことになる。

購入者は、「名誉ディレクター」の称号を得て、全てのホームゲームを最高のシートで観られる――「パイ」も食べ放題だ――ほか、アウェイゲームではクラブのゲストとしてもてなされる。

ピーターバラのスポークスマンは「高額であり、どれほどの反応があるかは分からない。ただ、“違い”を求める人が購入してくれるのではと期待している」と話した。あるファンは「1万5000ポンドの価値はある。自分に余裕があれば、間違いなく支払うだろう。何人かのお金持ちが購入すると確信しているよ」とコメントしたが、3月7日の発売日に同チケットを買い求める富裕層はいるのだろうか。

article-1361869-0D6C2E7E000005DC-631_468x309.jpg
※名誉ディレクターに割り当てられる、最高の席

なお、主なクラブのシーズンチケットの価格は以下の通り。

price.jpg

ピーターバラが新たに販売する“特等席”はズバ抜けて高い。さて、何枚が売れるのか注目だ。

ちなみに、ピーターバラは現在3部で4位。昇格プレーオフ圏内につけている。
スポンサーサイト

コメント

Re: 世界で最も高いシーズンチケット、来週月曜日に発売

普通に考えると、イングランド3部のクラブのためにそのような高額のシーズンチケットを購入するだろうかと考えてしまいますが、それでも買うという人がもしかしたらいるのかもしれませんね。

結果はどうなるかわかりませんが、3部のクラブでこういう試みができるというのは、それだけフットボールが市民の生活の一部になっているということなのでしょう。

イングランドならではかもしれません

>どらぐら様

イングランドほどフットボールが根付いていれば、こういう特別な権利に対する憧れや需要があるのかもしれませんね。日本では、なかなか難しいでしょうが。

どれくらい売れたのか、発表して欲しいなと思っています。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。