05 | 2017/06 | 07

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高騰するUEFAチャンピオンズリーグ決勝の観戦チケット 

いったい、どこまで高騰するのか――。UEFAチャンピオンズリーグ決勝の観戦チケットの価格が、過去最高を更新した。UEFAは17日、5月28日にイングランドのウェンブリー・スタジアムで開催されるCL決勝の観戦チケットについて、カテゴリー4(障がい者用)を80ポンド、カテゴリー3を150ポンド、カテゴリー2を225ポンド、カテゴリー1を300ポンドで販売すると発表。いずれも過去最高額で、カテゴリー1の価格は2年前に比べて約4割も高くなった。座席数は約8万6000席に設定され、入場料収入は1400万ポンドにものぼる見通し。各国のメディアからは、欧州内で26ポンド、その他の国では36ポンドかかる販売手数料の価格も含めて「高過ぎる」との批判が出ているが、CL運営の責任者であるジョルジオ・マルケッティ氏は「欧州選手権やW杯の決勝と比較しても決して高くない」と述べた。なお、カーリングカップの決勝は、最も安い観戦チケットが44ポンド、最も高い観戦チケットが90ポンド、FA杯の決勝は最も安い観戦チケットが50ポンド、最も高い観戦チケットが200ポンドとなっている。

1595719_w2.jpg

※以下、UEFA公式サイトから引用・編集

1万1000枚が割り当てられたCL決勝の国際一般チケットは、申込者一人につき2枚まで申し込み可能。販売期間は中央欧州標準時2月24日から3月18日18時(日本時間19日2時)まで。英国の首都ロンドンで行われる決勝は、中央欧州標準時20時45分(日本時間5月29日3時45分)にキックオフを迎える。

チケットの販売は、UEFAの公式ウェブサイトのみで実施。購入希望者は、オンラインのフォームにすべての必要事項を記入しなければならない。販売数を上回る申し込みがあった場合は、有効な応募が抽選にかけられる。

支払いはクレジットカードのみ受け付ける(MasterCardを推奨、Diners、JCB、Visaも可)。

抽選の可否は4月6日(水)までに電子メールで通知され、チケットは書留便で4月末までに順次発送される。4月6日以降は、チケットポータルにログインすれば申込状況を確認できる。

全申込者にはチケットの利用規約を遵守することが求められ、違反行為があった場合には法的措置がとられる。申込者の情報は警察当局のデータベースと照合し、スタジアム入場を禁止されている者がチケットを購入できない措置をとる。チケットの譲渡は禁止されており、スタジアムへ入場する際には身元確認とセキュリティーチェックが行われる。

チケットが仲介業者や代理店を通じて販売されることはない。さらにUEFAでは、法外な金額を要求するだけでなく、実際にはチケットを所有していない可能性が高い業者の違法販売に応じないよう、ファンに注意を呼びかけている。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。