09 | 2017/10 | 11

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FIFA、スヌードの禁止を検討 

FIFAが、スヌードをはじめとするネックウェアの着用禁止を検討している。アーセナルのナスリ、マンチェスター・シティのテベスらが愛用するなど、今季の英プレミアリーグでトレンドとなっているネックウェアだが、プレー中に引っ張られた際の危険性を考慮。マンチェスター・ユナイテッドのように、すでに禁止にしているクラブもあるが――ファーガソンの指示という――、全世界的に広がる前に、FIFAは先手を打って規制する構えだ。

FIFAのスポークスマンは「例えば、決定的なシーンを防ぐために、引っ張って止めることが考えられる。その場合、首が締まり非常に危険だ」と指摘する。一部の専門家からは、保温効果が疑問視されているのも事実。傍目にはファッショナブルで、女性からの好感度が高そうなネックウェアだが、どうやら“賞味期限”は短そうだ。

carlos-tevez_1818755c.jpg

Samir-Nasri-Snood_2539514.jpg

スポンサーサイト

コメント

Re: FIFA、スヌードの禁止を検討

やっぱり危ないですものね。
間違いがあってからでは遅いですし、この対応は妥当だと思われます。
見た目は良いんですけどね^^;

オシャレですけどね~

>どらぐら様

スヌードを着用した様はカッコイイですけど、確かに危ないですよね。遊びでプレーするならまだしも。

しかも、スヌードって実はしない方がプレーする上では体温を安定的に管理できるようです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。