05 | 2017/06 | 07

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

J1山形、今度はブラジル人MFを補強 

J1山形は27日、ブラジル人のMFマイコン・ソウザ・デ・ジェズス(21)を、来年1月1日までの期限付き移籍で獲得した。ポジションはMFで、利き足は左。主戦場は左サイドで、サイドバックから2列目まで対応できる。右サイドバックもこなせる。

joueur_20110127234449.jpg


MAICON Souza De Jesus(マイコン・ソウザ・デ・ジェズス)

1989年7月28日生まれ、21歳。187㎝、75㎏と恵まれた体格を持つ。

2010年はサンパウロ1部のリオクラロFCでプレーし、サンパウロ選手権1部8試合1アシスト、カップ戦4試合出場という結果を残した。

「足元が柔らかく、左足のドリブル、パスの精度は高い。FWやMFなどの複数のポジションをこなし、2列目からの飛び出しでゴールを狙える得点能力の高い選手」(山形)という。

「Football Manager 2011」では、左サイドバックを“本職”と設定しているが、実際の2010年シーズンでは、より前でプレーしていたようだ。

maicon.jpg

maicon-posi.jpg

能力的には、ドリブルやパス、クロスを得意とし、献身的なアップダウンも期待できそう。プレーをまとめた動画でも、柔らかいタッチからのドリブル、鋭い飛び出し、正確なクロスが目を引く。

とはいえ、いわゆるブラジルのトップクラスのクラブではプレーしておらず、経験の少ない若手だけに、どれほどチームに貢献できるかは未知数だ。
スポンサーサイト

コメント

Re: J1山形、今度はブラジル人MFを補強

実績のあまりない若手のブラジル人選手ですか。
大化けする可能性もあるだけに、FMの低評価を鵜呑みにするのは危険かもしれないですね・・・。

どういうルートで開拓したのか

>どらぐら様

どこから見付けてきたのか気になる選手ですが、FMの評価も当てにならない場合が多々ありますし、実際に見てからでしょうね~。ただ、山形はブラジル人の補強で外れを引いてきた過去があるだけに・・・。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。