09 | 2017/10 | 11

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

千葉の第二の巨人はファンタジスタ 

J2のジェフ千葉は22日、オランダ人のサンダー・ファン・ゲッセル(34)の獲得を発表した。190cmを超える長身のMFで、利き足は左。DFもこなす。過去には欧州チャンピオンズリーグの出場経験もある。2010年はローデヴェーヘス新監督の下でプレーしており、まさに“愛弟子”。ローデヴェーヘス・イズムの体現者として、重宝されそうだ。

vanGessel-pic.jpg


Sander Van Gessel(サンダー・ファン・ゲッセル)は1976年11月4日生まれで、オランダのライドスヘンダム・フォールブルフ出身。身長は192cm、体重は83kgと屈強な肉体を有する。

95年にフローニンヘンでプロデビューし、98-99シーズンには定位置を確保。29試合7得点という結果を残す。しかし、翌年は出場機会がなく、00-01シーズンはヘーレンフェーンに移籍。欧州チャンピオンズリーグにも4試合に出場した。

翌シーズンはフローニンヘンに復帰。以降は主力としてプレーし、03-04シーズンには32試合8得点という自身で最も充実した日々を過ごす。

05-06シーズンにNACへ移籍。同シーズンを含め2シーズンはレギュラーだったが、07-08シーズンは15試合の出場にとどまり無得点。08-09シーズンはスパルタに籍を移した。同シーズンは10試合無得点、09-10シーズンは25試合1得点で、2010年はカナダのFCエドモントンでプレーしていた。

「Football Manager 2011」によれば、見た目に反してテクニックや閃きに優れる“ファンタジスタ”。

vanGessel.jpg

決定力はあまりないが、精度の高いプレーを期待できる。ベテランらしく、精神力も素晴らしい。

また、多数のポジションをこなせるユーティリティー性も魅力だ。

vanGessel-posi.jpg

34歳と、やや“とう”がたっているものの、円熟味のあるプレーでチームを牽引してくれるだろう。
スポンサーサイト

コメント

Re: 千葉の第二の巨人はファンタジスタ

ファン・ゲッセル、年齢的にはピークを過ぎていますが、SSを見る限りはチームのために献身的に活躍できそうな選手ですね。
おまけに技術もありますし。
ドワイト新体制の千葉で活躍できるか、注目です。

しかし、ドワイトは長身選手好きだなぁ(笑)

ツインタワー

>どらぐら様

年齢がどうしても気になりますが、メンタルに優れている点はいいですね。ベテランらしい、味のあるプレーをしてくれるのではと思っています。

オーロイと並べた終盤のパワープレーは、相当迫力がありそうですねw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。