03 | 2017/04 | 05

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モンテディオ山形、屈強な巨漢CBを獲得 

J1山形は20日、ルーマニア1部CFRクルージュに所属するブラジル人CB、ウーゴ・ダ・シルバ・アルカンタラ(31)の獲得を発表した。190cm、87kgと屈強な肉体を持ち、空中戦の強さには定評がある。ほぼ毎シーズン得点を挙げている上、ロングフィードも得意で、攻撃面での活躍も期待できる。08-09シーズンにはUEFAチャンピオンズリーグでレギュラーとしてプレー。ローマに勝ち、チェルシーと引き分けるなど、クラブの躍進に貢献した。今季も、リーグ戦では18試合中11試合に出場しており、1得点。主力を務めていたが、Jリーグでのプレーを選択した。ケネディとの空中戦には注目が集まりそうだ。

Hugo-pic.jpg

Hugo.jpg

ブラジルでは目が出ず、ポルトガルのセッツバルで頭角を現す。2001年から05年までプレーし、103試合4得点。05-06シーズンはアカデミカに移籍する(29試合2得点)。06-07シーズンは、ポーランドのレギア・ワルシャワへと移り、14試合3得点。07-08シーズンはポルトガルに帰還し、ベレネンセスで25試合1得点。08-09シーズンからCFRクルージュでプレーし、14試合2得点、22試合3得点の成績を残した。

プレー動画を見ても、空中戦や1対1の強さは折り紙つき。山形は素晴らしい補強をした。
スポンサーサイト

コメント

Re: モンテディオ山形、屈強な巨漢CBを獲得

UEFAチャンピオンズリーグにも出場した経験のある大型CBの獲得は、山形のようなディフェンスを売りにするチームにとっては大きいですね。
ビッグネームではないものの、欧州で実績のある外国人選手が日本に来てくれるのは良い傾向だと思います。

これは驚きました

>どらぐら様

山形のスタイルに合ってますし、かなりの実力者ですから、良い補強ですね~。こういうコネクションを持っているのは凄いと思います。Jリーグにとっても大きな補強ですね!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。