08 | 2017/09 | 10

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シャルケに神童現る 

ドルトムントにゲッツェがいるなら、シャルケにはドラックスラーがいる――。シャルケは先ごろ、17歳のJulian Draxler(ジュリアン・ドラックスラー)とプロ契約を結んだ。契約期間は2014年の6月30日まで。ドラックスラーは16日のHSV戦で、クラブ最年少でデビューした。ライバルのドルトムントでは18歳のマリオ・ゲッツェがブレイクを果たしているが、シャルケにも神童が現れた。

draxler_rakitic-1295352259_zoom29_crop_800x600_800x600+93+87.jpg

ドラックスラーは1993年9月20日生まれで、グラッドバッハ出身。身長は183cm、体重は70kg。両利きで、ポジションは攻撃的なMF。ユースチームでの背番号は10、トップチームでの背番号は31。

6歳の時に、地元のBV Rentfortでプレーを始めた。SSV Buer7.28を経て、8歳からシャルケに所属。昨季はユースチームでプレーし、20試合11得点6アシスト(AチームとBチームの合算)を記録した。今季はユースのAチームでプレーし、12試合で7得点と絶好調。U-18ドイツ代表にも選出され、7試合1得点と活躍している。

この活躍にマガト監督が目を付け、冬季キャンプに招待。実力が認められ、17歳と117日というクラブ最年少記録でブンデスリーガのピッチに立った。シャルケがプロ契約を提示したのは、その3日後だった。


<データ>

※本人の公式ウェブサイトより

子供の頃のアイドル:ミヒャエル・バラック

理想の選手:ジネディーヌ・ジダン、リバウド

憧れの有名人:ジョゼ・モウリーニョ

好きなクラブ:レアル・マドリー、バイエルン、バルセロナ

目標とする選手:ジダン、リバウド

好きな番号:10

好きなポジション:MF

夢:バルセロナかレアル・マドリーでプレーする

---------- キリトリ -----------

「Football Manager 2011」の最新パッチにも存在しない、急激に輝きを増しつつあるダイヤの原石だ。ドルトムントのゲッツェに負けない、生え抜きのアイドルとして大成できるか、今後のプレーを注視していきたい。
スポンサーサイト

コメント

Re: シャルケに神童現る

ドイツは次から次へと活きのいい若手が出てきますね。
奇しくもライバルであるドルトムントのゲッツェと同じ31番。
ポジションも同じみたいですし、ゲッツェのライバルとして比較されるような選手になるかもしれません。

それは気付きませんでした!

>どらぐら様

確かに、ゲッツェも31番ですね!!
( ゚Д゚)

香川がいようがいまいがドルトムントの試合を観ているのに気付かなかった私はなんなんでしょうか・・・。
(;´∀`)

シャルケのファンの方に言わせると、これまで幾多の優秀な攻撃的MFが現れては消えていっているため、まだ懐疑的なようです。とはいえ、マガトが自信を持って送り出した選手ですし、否が応でも期待してしまいますね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。