05 | 2017/06 | 07

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

偉大なる“カピタン”、新たな金字塔を打ち立てる 

偉大なる“カピタン”が、また新たな金字塔を打ち立てた。イタリア1部インテルの主将ハビエル・サネッティは、15日に行われたボローニャ戦に先発出場。インテルでのリーグ戦519試合出場を達成し、ジュゼッペ・ベルゴミの最多記録に並んだ。

140258.jpg

サネッティは「全ての人に、そして特に、いつでも最高に素晴らしいファンに、感謝している。インテルにやってきた時、私は無名だった。しかし、インテルという大きな家族の1人として、それから私達は一緒に素敵な旅をしてきた。私は、ここで自らのキャリアを終えたい。今夜は本当に感動的な夜だった。交代でピッチを出る時には、スタジアム全体から信じられないほどの温かさを感じたよ」と感謝を捧げ、さらにスクデットを目指して勝ち続けることを誓った。

20日のチェゼーナ戦で、新記録達成は確実。レジェンドの域に到達したカピタンの旅は、まだまだ終わらない。

---------- キリトリ -----------

昨日はFC2ブログのエラーで投稿できず、1日遅れてしまいました。インテルに加入してから15年余。チームが良い時も悪い時も、カピタンは変わらずにピッチを疾走してきました。感情を表に出すタイプではなく、時には「他のクラブの主将に比べて資質的に見劣りする」と陰口を叩かれてきましたが、そんなことは気にもかけず、背中で引っ張ってきたカピタン。衰え知らず、そしてぶれない鉄人に、畏敬の念を抱くのはインテリスタだけではないはずです。
スポンサーサイト

コメント

Re: 偉大なる“カピタン”、新たな金字塔を打ち立てる

暁さんなら真っ先に記事にするはずなのにと思ったら、そのような事情があったのですね・・・。

サネッティの記録はいろんな意味で価値があると思います。
外国人選手がインテルという名門クラブで15年所属し、リーグ戦519試合出場。
先日、バルセロナのシャビもクラブ公式戦通算550試合出場を達成しましたが、彼の場合は下部組織出身者ですし、カップ戦などもあわせてですから(これはこれで凄いことなんですけどね)。
これからもどんどん記録を伸ばして欲しいです。

何回もやってみたんですが

>どらぐら様

私が上げようとした時間が悪かったのか、ずっとエラーでした。
(;つД`)

サネッティは当時、完全に無名でしたし、少しずつ名を上げてきて大黒柱になり、主将になり、ここまで辿り着きました。決してスーパースターではありませんが、私にとっては、インテリスタにとっては神様です。

まだまだ衰えは最小限ですし、記録をどんどん伸ばしていってくれるでしょう!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。