03 | 2017/04 | 05

スポンサーサイト 


復調のシャルケ、冬休みも“復活” 

5連勝で休暇も5日間延長――。シャルケ04のマガト監督は21日、冬季休暇を当初の27日までから年明けの1月2日までに延ばすと発表した。同監督は11月下旬、一向に上向かない選手達のパフォーマンスに業を煮やし、「冬季休暇は4日間だけだ」と宣言。さらに、帽子、手袋、ロングパンツを禁じて雪の舞う氷点下で練習を実施するなど、“懲罰”を科していた。しかし、チームはここにきて復調。リーグ戦、チャンピオンズリーグ、カップ戦で5連勝を達成した。マガト監督は5連勝目を飾ったDFBポカール3回戦後、「チームの戦い方にとても満足している。そこで、冬季休暇を1月2日までにした」とコメント。選手達への“ご褒美”を決めた。まさに「アメとムチ」。これがマガト流の活性化策だ。

RTEmagicP_101220_magath_04.jpg

---------- キリトリ -----------

世間の多くの方は明日お休みでしょうが、私は仕事です。
(;´∀`)

しかも、年末進行で仕事が忙しく、疲労困憊。今宵は簡単な内容で終えさせて頂きます。すみません。
スポンサーサイト

コメント

Re: 復調のシャルケ、冬休みも“復活”

序盤はどうなることかと思われたシャルケも、ようやく本来の実力を発揮し始めましたね。
厳しい印象のあるマガトですが、「アメとムチ」の使い方がうまいですな。

年末は忙しくなりますよね。
お身体ご自愛下さい。

さすがですよね

>どらぐら様

ここにきて、勝ち点を量産していますよね。

ただ、試合を観る限り、はっきり言って凡庸なチームです。長くなるので書きませんが、ドルトムントには歯が立たないでしょう。イングランドのプレミアリーグでは中位にも入れるかどうか。それくらい、レベルが低いです。
(;´∀`)

最後になりますが、いつも労わりのお言葉、ありがとうございます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
