04 | 2017/05 | 06

スポンサーサイト 


赤と白の復興~プロローグ~ 

「欧州連合」、「グローバル化」といった“免罪符”が、数多の人達の心血によって守られてきた伝統を駆逐し、DNAを書き換えていく時代に在って、清廉なる“魂”を固持し続けるフットボールクラブがある。

スペインはバスク地方・ビルバオに息衝く、アスレティック・ビルバオだ。

彼らは1912年以降、「バスク人」のみで戦い続けながら、リーグ優勝8回、国王杯優勝24回という、燦然たる勝利の歴史を紡いできた。

民族の誇りを戴し、強さよりも純血を尊ぶ。しかして、降格の辛酸は一度たりとも舐めず。

まさに、真の“勝者”だ。

単一色に塗り潰されつつあるキャンパスに、今も残る赤と白の点。どれほど縮み、褪せようと、なお変わらぬ其の色合いが、少しずつ明度を増してきた――。

789545.jpg


「Football Manager 2011」プレー日記、「アスレティック・ビルバオ編」

Coming Soon...






---------- キリトリ -----------

純血主義を貫いてきたアスレティック・ビルバオも、生き残るためには「バスク人」を増やし――バスク人の血が入っていれば、国籍は問わず――、胸にスポンサーも入れる。少しずつ、その魂の純度は落ちつつある。それでも、一線を越えようとはしない。プレースタイルでも、資金の多寡でもない、確固たる個性。稀有なオリジナリティを持つビルバオは、それだけで勝者なのかもしれないが、タイトルという勝利も掴ませてあげたい。

選手には限りがあり、未来は生まれ出づる若人の量と質によって決められてしまう。艱難辛苦の茨の道。それでも、彼らと共にテッペンを目指す。足枷が重いほど、人は燃えるのだから。
スポンサーサイト

コメント

Re: 赤と白の復興~プロローグ~

待望のビルバオ編 キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! 選手獲得の楽しみは半分どころじゃなく減りますがその縛りゆえの楽しさを堪能して下さい。更新待ってます。

Re: 赤と白の復興~プロローグ~

ついに、マゾプレイの極みに突入ですね。
リアリティを追求してはいるものの、FMとて所詮はゲーム。時間をかければ、名も無き弱小クラブを欧州チャンピオンまで引き上げることもそう難しくはありません。
そんな中、このビルバオだけは(?)経過年数や資金ではどうにもならない厳しい掟を自らに課しています。
自分ではとても手をつけたくないチームですが、暁さんの手腕を持って、このバスクの雄を世界レベルまで引き上げてください。
まずは系統不明のバスク語の習熟からでしょうから(笑)、この感謝の言葉をどうぞ!
Eskerrik asko(エスケリックアシコ)=ありがとう

Re: 赤と白の復興~プロローグ~

ビルバオですか~。
いろいろ大変かとは思いますが、ビルバオならではの面白さもありますからね。
マイペースでプレーしていきましょう!

Re: 赤と白の復興~プロローグ~

ブログではお久しぶりです。

自らの日記でビルバオ編、途中で投げ出したのを思い出しましたw
ムニアインとか2011だとどんなもんか知りませんが、ハビマルさんをよそに奪われないように頑張ってください^;

下部組織からスターが輩出できるといいですのう。
それがビルバオの醍醐味でしょうし…

大変遅くなりました

>パト様

まずは返信が遅れたお詫びを。

さて、禁断の領域(?)に踏み出してしまいましたw

過去の作品で何人かの方がプレーしていて、面白そうだなとは思っていたんですけどね。

選手の獲得は楽しめませんが、ユースの選手にこれほど頼るクラブはないでしょうし、運を天に任せて頑張ってみますw

大変遅くなりました

>ごり様

まずは返信が遅れたお詫びを。

さて、ついに踏み込んでしまいました。
((;゚Д゚)ガクガクブルブル

なにせ、満足な補強ができませんからね・・・。ユースに選手が入ってくる時に、逸材が出るまで毎年リセットしてやろうかと思うくらい、心配ですw

途中で挫折するかもしれませんが、せめてコパ・デルレイか欧州のカップ戦出場権は手にしたいなと思っています(軟弱)
(;^ω^)

そして、難解極まりないというバスク語の指南もありがとうございます!さすがスペインに長けていらっしゃいますね。私はスペインは「にわか」もいいところなので、勉強になりました!

大変遅くなりました

>どらぐら様

たまには自分の力だけではどうにもならないクラブでプレーしてみようかなと思いましたw
(;^ω^)

軟弱者なので、途中で挫折してしまうかもしれませんが、ユース選手に期待をしながらプレーしていきます。

大変遅くなりました

>Lたん

ビルバオでプレーしていたのも、いつの間にかお蔵入りになっていたのも知っているから、代打感覚で始めてみたよw

ハビマルもムニアインもジョレンテもいきなり他のクラブから熱視線を集めているから、いつまで引きとめておけるか。まあ、気長にやってみますわ~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
