09 | 2017/10 | 11

スポンサーサイト 


近日中に「Football Manager 2011」が届きますが 

私の周りにも、すでに始めているプレイヤーが多々いらっしゃいますが、私はまだです。公私に忙しく、デモ版も全く触っていません。日本人選手をチェックしたのと、代理人とのやり取りを多少したくらい。製品版が届いたら、ゆっくりとプレーを始めようと思います。その前に、2010の1860ミュンヘン日記の最終回をアップしろよって話ですが(苦笑)。

FMが作品を重ねるごとに、私はどんどん遅筆になっていって、はっきり言って最早、FM日記職人ではありませんよね。アイディアだけはあるんですが、それを形にできない。我ながら情けないです。もっとも、理由は「ニコ生に没頭し過ぎているから」と明確。それを止めさえすれば、週に1~2回更新していた頃に戻れなくもない。もしくは、ニコ生で放送するか。やっている方は、数人いますしね。例えば、プレー日記の山場で、そういう企画をしてもいいかもしれません。これは、2011のプレー日記の肝として、考えにはあります。リーグ優勝がかかっている試合やカップ戦の決勝で。負けて「プギャ━━━━━━m9(^Д^)━━━━━━ !!!!!!」となるのも、ネタにはなりますよねw

と、ダラダラ書き連ねてきましたが、すでにフェイスパックのダウンロードは終わっていますし、あとはゲームが届くのを待つばかり。海外のサイトで購入したため、配送の通知は3日前くらいに来ているものの、まだ数日はかかる見込みです。

今は、暇さえあればどこでプレーしようか悩んでいますが、もし妙案があれば、コメントを下さい。

何となく考えていたのは・・・

1)片っ端から主要リーグの優勝候補に就任し、1年での優勝に挑む。

2)王道の成り上がり(簡単版)。個人的には、没落する前はウイイレでよく使っていたチャールトンがいいかなと。

3)王道の成り上がり(試練版)。無職で始めて、拾われたところから頂点を目指す。

4)縛りプレー。「補強は自国選手のみ」、「5億円以上の選手は獲らない」、「25歳以下しか獲らない」などの条件を守りながらのプレー。上の1~3との組み合わせで行なう。

5)その他。考案中。

FMって、色々な立場や条件でプレーできるから、面白いですよね。

結婚式が20日に迫り、それが終わるまでは落ち着いてプレーできそうにありませんが、構想だけは練っておきます。ちなみに、日記形式は久しぶりにライト層向けに書きたいなと思っています。
スポンサーサイト

コメント

Re: 近日中に「Football Manager 2011」が届きますが

2010まっ最中なので随時新作の情報が出てて楽しみにしてます。でスタートのチーム案ですが、4だとビルバオとチーバスグアダラハラでは自国縛りが自然と存在するはずです。あとはマイナーリーグからCL優勝を目指したり(私はディナモザグレブ、シャフタールで経験)南米のメガクラブじゃないとこでCWC制覇(私はラシンクラブで)、又は海外クラブで日本人をかき集めるってのも提案させていただきます。

Re: 近日中に「Football Manager 2011」が届きますが

わたしもFM日記全然つけてないですからそろそろと思ってるんですけどどうもやるのは年明けになりそうです。
それにしても色々条件をつけるのは楽しいですね~。
最近ちょっと考えてたのが「どきっ!イタリア人だらけのインテル」なんですがカピタンを切れるか否かが焦点になりそうで・・・

暁さんの2011記事楽しみに待っています。

提案をありがとうございます!

>パト様

某所ではいつもお世話になっております。

さて、海外には色々な「縛り」のあるクラブがありますよね。挙げて頂いたクラブもそうですし、マイナーリーグにも「こんな制限があるのかよ!」というクラブがあります。そうしたクラブで、架空の若手を育てながら、どれだけやれるか挑戦するのも楽しいかもしれません。というか、それを忘れていましたw

ビルバオはやってみようかなと思います。結構、FM繋がりの方がプレーされていて、今まではプレーしたことがないのですが。優秀な架空選手が出てくるかどうかの運に左右されるプレーというのも悪くないかもしれません。

マイナーリーグでのチャンピオンズリーグ優勝や南米の強豪でCWC優勝というのは、一度は挑戦しますよね。私も、まだFMとCMが一緒だった頃に、よくやっていました。日本人をかき集めるというのも、いいですね。私の知り合いが、2010でやっていました。環境に馴染めないが続発したようですがw

それ、いいですね

>HHH様

さて、インテルの国産化ですが、素敵なプランですね~。私も、どの国でプレーしても徐々に国産化していく人間なのでw、インテルがインテルでなくなるという姿を目指してみたいです。首を切られないようにしながら入れ替えていくのは、かなりハードルが高そうですが・・・。

そのテーマで、ぜひ日記を書いて下さいね!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
