09 | 2017/10 | 11

スポンサーサイト 


スナイデルとファン・デル・ファールトが場外乱闘?! 

11月3日の試合を前に、インテルのスナイデルとトッテナムのファン・デル・ファールトが場外乱闘を繰り広げた。と言っても、それはツイッター上での話。そして、もちろんジョークだ。アヤックス時代からの友人同士だからこその“悪ノリ”が、試合の熱量を増すスパイスになっている。

wesleysneijderrafavandervaart2010_275x155.jpg

まず、“先制パンチ”を繰り出したのはスナイデルだった。前回の対戦で出場停止だったファン・デル・ファールトへ「今、トッテナムのユニフォームでビッグイヤーを磨いてるよ」というメッセージを送る。

しかし、ファン・デル・ファールトも負けてはいない。すぐさま、「僕のためにありがとう。いつでもキャビネットに入れられるよ」と応酬する。

するとスナイデルは、「ロンドンでは君達にフットボールのレッスンを付けてあげるよ」と別の角度から攻める。

今度はファン・デル・ファールトの番だ。

「僕はミラノで君の守備を見たけど、とても下手くそだったね。そう、まるでチーズに開いた穴のようだったよ」。

この皮肉に対し、スナイデルは前回の対戦でインテルが4点を奪ったことを引き合いに、「いいGKを見付けたんだけど、君達のためにコンタクトを取ってあげようか?」と、デリケートな時期にブラックなジョークを繰り出す。

しかし、ファン・デル・ファールトは「その必要はないよ。なにせ、君達はペナルティエリアに入ることさえできないんだから」と冷静に返した。

その後も“場外乱闘”は続いたが、巧い“いなし”を見せたファン・デル・ファールトの判定勝ちか。さて、実際にピッチ上で勝利を掴むのはどちらだろう――。

※ESPNの記事を参考に、執筆しました。
スポンサーサイト

コメント

Re: スナイデルとファン・デル・ファールトが場外乱闘?!

こういう“場外乱闘”は悪くないですね。
二人ともなかなか良いユーモアのセンスをお持ちのようで^^;
スナイデルのGKに関するジョークはキツいものでしたが、ファン・デル・ファールトもうまく返しましたね。

Re: スナイデルとファン・デル・ファールトが場外乱闘?!

ううう、スナイデル、フラグ立てすぎだよ・・・

面白いですよねw

>どらぐら様

仲が良いからこそ許される内容ですよねw

しかも、ウィットに富んでいて、「やるな、こいつら」と思いました。
(;^ω^)

スナイデルの発言がフラグになってしまったことは残念ですが・・・
(;つД`)

まさに

>HHH様

典型的なフラグでしたよね。。。
(;´∀`)

あれほど酷いインテルは久しぶりに見ました。会長が怒るのもわけありませんね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
