07 | 2017/08 | 09

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

柏レイソルに大物ブラジル人選手が加入か 

柏レイソルに、大物ブラジル人選手の加入が迫っているようだ。サンパウロのMFジョルジ・ヴァグネル(32)で、過去にはカンピオナート・ブラジレイロで最優秀左MFに輝いたこともある、左利きのアタッカー。報道によれば、今季で契約切れるため、Jリーグ行きを決めたという。カレカやフランサら大物、レアンドロ・ドミンゲスのような逸材を射止めてきた“ブラジルコネクション”は健在だ。

Wagner-pic.jpg


ジョルジ・ヴァグネルは、1978年11月17日生まれの31歳。左サイドを主戦場とする。1998年にバヒアでデビューし、2001年にクルゼイロへ移籍。33試合4得点の結果を残し、03年にロコモティフへと旅立つ。

しかし、出場機会に恵まれず、レンタルでコリンチャンスへ。そこで13試合2得点とまずまず活躍し、翌年にはロコモティフへ戻ったが、レギュラーポジションはつかめず。05年に再びローンでインテルナシオナルへ移籍する。22試合で6得点と上々のパフォーマンスを披露すると、06年8月にはベティスへとステップアップ(違約金は20万ユーロ)。ただ、10試合の出場にとどまり、07年にはローンでサンパウロへと放出される。

直後に負傷し出遅れたが、復帰後は主力としてチームを引っ張り、カンピオナート・ブラジレイロ優勝の原動力に(34試合4得点)。大会後には最優秀左MFを受賞した。

翌年には完全移籍し、以来、70試合出場9得点と結果を出し続けている(サンパウロの連覇にも貢献)。得点力はお墨付きだ。額面通りに働けば、来季の昇格が確実視される柏にとって、大きな力になるだろう。

---------- キリトリ -----------

「Football Manager 2011」では、かなり高く評価されている。

Wagner-fm.jpg

また、様々なポジションをこなせるのも魅力だ。

Wagner-fm2.jpg

プレー動画を観ると、FKも上手い(動画での2番目のゴールシーンでは元浦和のワシントンと抱き合う姿が)。ヘディングでもゴールを奪っている。左足の精度と威力は見事で、期待を抱かせる。

スポンサーサイト

コメント

Re: 柏レイソルに大物ブラジル人選手が加入か

柏はなかなか優秀なブラジル人選手を獲得してきますよね。
J1昇格は確実ですし、来季は今季のC大阪のように旋風を巻き起こすかもしれませんな。

来季の話が増えてきましたね

>どらぐら様

サカダイ、サカマガの両誌も、来季の補強に関してでしたし。柏や川崎、新潟は良いブラジル人を獲ってきますよね。これも“継続”の賜物でしょう。来季の柏は、C大阪や広島のように、素晴らしいボールゲームを見せてくれそうです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。