09 | 2017/10 | 11

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロマーリオ、政界に進出 

そのゴールで幾度となくチームを救ってきた元ブラジル代表FWロマーリオ(44)が、政治の世界も救う――。ブラジルの各種メディアは6日、ロマーリオ氏がブラジル社会党から選挙に立候補すると報じた。スラム街出身の同氏は、スポーツセンターの建設などを通じてリオ・デ・ジャネイロ州の貧困層を助けたいと考えているようだ。同氏は「スポーツの世界で、私は約束を破ったことはない。それは政治の世界でも変わらない。皆からの票で、ブラジルのための違うゴールを決めたい」と宣言。賛同と投票を要請した。

CBF_002.jpg

---------- キリトリ -----------

現役時代は、その強烈な個性から、ゴールと同じく数えきれないほどのトラブルを巻き起こしてきたが、引退後はブラジルW杯の開催に向けてプレゼンテーションを行うなど、“真人間”に生まれ変わっている。次なる“ピッチ”は政界。芝生の上やフットボール界での“神通力”は通じず、独力で“ゴール”を決めるのも困難な舞台だけに、たとえカリスマ性で当選に漕ぎ着けたとしても、厳しい戦いを強いられるのは間違いない。
スポンサーサイト

コメント

Re: ロマーリオ、政界に進出

確か、酒飲まないんですよね。
給料肩代わりして払ったり、娘さんの病気に対しての接し方とかとか、元々真人間なイメージだったんですけどwww
って、憧れ補正はいってるけどさ・・・w

良い意味でも悪い意味でも純粋

>あゆ様

ロマーリオは、あまりにも純真過ぎるからこそ、すれた大人との間に問題が起きるんでしょうね。逸話の数々を読んでも、私も彼は悪人ではないと思っています。私もアメリカ大会を機にロマーリオの凄さを知った人間ですしね~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。