05 | 2017/06 | 07

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【加筆】赤星貴文、JFLから欧州CL予選へ 

金沢経由、欧州行き――。JFL・ツエーゲン金沢の赤星貴文がUEFAチャンピオンズリーグ(以下、CL)のピッチに立つチャンスを得た。ラトビア王者メタルルグは先ごろ、公式サイトで赤星の獲得を発表。同クラブは13日のCL予備戦2回戦を戦うことになっており、選手登録が間に合えば、日本人初となるJFL経由でのCLデビューとなる。

※以下、日刊スポーツより。

JFLから一躍欧州CLへ! ツエーゲン金沢MF赤星貴文(24)が、ラトビア王者メタルルグに移籍することが11日、分かった。7月初旬からテスト生として現地で練習参加。トップ下でのパスさばきが高く評価され、わずか3日間で入団内定した。

現在登録作業中だが、早ければ13日の欧州CL予備戦2回戦、チェコリーグ優勝31回の名門スパルタ・プラハ戦でデビューできる見込み。JFLから直接、欧州CL出場を果たせば、史上初めての快挙となる。

赤星は藤枝東高から05年に浦和入団。U-20日本代表など各年代の代表にも入っていた。海外志向が強く、今年2月にもポーランドに渡って同2部ウッチに入団したが、クラブの経営危機のあおりで契約解除されていた。

---------- キリトリ -----------

メタルルグの正式表記は、FK Liepājas Metalurgs。近年は常にリーグ戦で3位以内に位置する強豪だ。

Metalurgs.jpg

result.jpg

※上はFootball Manager 2010およびWikipediaより。

主力はラトビア代表選手でFootball Manager 2010の評価を見ると、以下の5人が主力のようだ。

・Oskars Klava

Klava.jpg

・Pavels Surnins

Surnins.jpg

・Kristaps Grebis

Grebis.jpg

・Dzintars Zirnis

Zirnis.jpg

・Andrejs Prohorenkovs

Prohorenkovs.jpg

また、リトアニア代表選手やブラジル人FWもいる。

・Tomas Tamosauskas

Tamosaukas.jpg

Vitalijus Kavaliauskas(ゲーム内では別チームに所属)

Kavaliauskas.jpg


なお、公式サイトによれば、16歳のDeniss Rakelsが10番を背負っている。

b_Rakels.jpg

Football Manager 2010の「表面上」の能力値だけでは窺い知れない、大器の持ち主なのだろう。

Rakels.jpg

リストに赤星はいないが、背番号が何番になるかも注目だ。

ちなみに今夜、メタルルグはスパルタ・プラハと対戦する。

主要ブックメーカーは、メタルルグの勝利に7.29倍、引き分けに4.03倍、スパルタ・プラハの勝利に1.57倍を付けており(いずれも最も高い=儲かる配当値)、圧倒的にスパルタ・プラハ優位と見られているが、果たして。

---------- キリトリ -----------

折角頂いたコメントへのレスが遅れていてすみません。明日の午前中に必ずします。また、書き途中のまま放置している記事も明日の午前中には完成させます。

ちなみに、明日は等々力へ行きます!!
m9っ`・ω・´)シャキーン

久々のJリーグだ!!!





メタルルグは今朝、欧州チャンピオンズリーグ予備戦2回戦でチェコの強豪スパルタ・プラハと対戦し、ホームで0-3の完敗を喫した。なお、登録が間に合わなかった赤星は出場していない。

メタルルグは37分、大器の誉れ高いカドレツ(18)に先制点を献上。後半にも2点を追加され、初戦を落とした。
スポンサーサイト

コメント

Re: 赤星貴文、JFLから欧州CL予選へ

ラトビアとは、またマイナーと言っては失礼ですが、意外な国に行ったなという印象です。
それでもUEFAのリーグランキングでは、ハンガリーやスロベニアよりも上なんですね。
何はともあれ、新天地での活躍を祈っています。

果敢な挑戦に幸あれ

>どらぐら様

ポーランドにもいましたよね。欧州のマイナー国(という言い方は失礼かもしれませんが)であってもプレーしてみたい、挑戦したいというのは個人的に素晴らしいなと思っています。

僅か3日間の練習でオファーが来たというのは、期待されているからでしょうし、頑張って欲しいです。

ちなみに、スパルタ・プラハ戦はホームで0-3の完敗でした。赤星は出ていませんし、残念。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。