fc2ブログ

02 | 2024/03 | 04

手抜きマスターリーグ vol.4 

○あらすじ○

2冠達成を目標に掲げたラヴァーズだったが、優勝を目前に足踏み状態。さらにはカップ戦でもアウェーの威力に沈み敗退。唯一残る優勝に向けて、チームは再度走り始める。


~第26節~
対ストラスブール(Away)

なんの因果か、カップ戦で苦杯を舐めたストラスブールとアウェーで連戦。リーグ戦では敗れるわけにはいかない。当然のフルメンバーだ。

しかし、先週の敗戦を払拭できないラヴァーズは動きが鈍重で覇気も感じられない。

パスは全く通らず、雑なプレーで相手に主導権を握られると、良い形に持っていくことができない。

前半はなんとか0-0で折り返すも、後半はさらに失速。

苦手意識が完全に試合を支配すると、76分。またもやPagisに裏を取られて失点。

もはや反撃する気力も残っておらず、このまま試合は終了。これで2連敗と、優勝に黄色信号が点った。

監督談
「今日は全てが巧くいかなかった。つながりも悪く、点を取れる気配が無かった。これでは勝てない。選手達は必死にやっているが…」

この空気をさらに重くしたのが、試合後に届いた2位ベンフィカがアウェーでビーレフェルトを破ったとの一報。負けないベンフィカが確実に勝ち点を積み上げていく。

これでついにラヴァーズは首位から陥落。直接対決を終えているだけに、自力優勝の芽も完全に消滅。

ますます重い空気に包まれるラヴァーズに残された試合はあと2戦しかない…

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://guilty4betrayer.blog6.fc2.com/tb.php/170-7338f6db