09 | 2017/10 | 11

 


南アフリカW杯に挑む、23人のサムライブルー 

南アフリカW杯でベスト4に挑む、サムライブルーが発表された。“常連”達が順当に名を連ねる中、怪我からの復帰を目指す川口がサプライズ選出。逆に、崩しの局面で“切り札”になると見られていた石川(FC東京)は落選となった。注目のセンターバックのバックアッパーは岩政が、激戦区のFWでは、本命視された玉田、岡崎、森本、大久保に加え、矢野(新潟)がリスト入りしている。

GK
楢崎正剛(名古屋)
川島永嗣(川崎)
川口能活(磐田)

DF
中澤佑二(横浜FM)
田中マルクス闘莉王(名古屋)
駒野友一(磐田)
岩政大樹(鹿島)
今野泰幸(FC東京)
長友佑都(FC東京)
内田篤人(鹿島)

MF
中村俊輔(横浜FM)
遠藤保仁(G大阪)
稲本潤一(川崎)
松井大輔(グルノーブル/フランス)
長谷部誠(ヴォルフスブルク/ドイツ)
本田圭佑(CSKAモスクワ/ロシア)
中村憲剛(川崎)
阿部勇樹(浦和)

FW
玉田圭司(名古屋)
岡崎慎司(清水)
矢野貴章(新潟)
大久保嘉人(神戸)
森本貴幸(カターニャ/イタリア)

※メンバーについて書きたいのは山々ですが、風邪でダウンしており(それでも終日取材を乗り切った自分を褒めたいw)、また改めてにします。すみません。

コメント

Re: 南アフリカW杯に挑む、23人のサムライブルー

お疲れのようなので、手短に^^;
一言で言えば、「微妙だけど納得できなくもないメンバー」ですかね。

お大事になさってください。

まさにその通りですね

>どらぐら様

相変わらず、薬を飲みながら働いています。
(;´∀`)

私も、「一部に個人的に趣味でない選手はいるが、岡田監督のやり方としては納得できるメンバー」です。どんな起用をするのか、とても楽しみにしています。

いつも、労わりの言葉をありがとうございます。とても嬉しいです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
