09 | 2017/10 | 11

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宿敵に完勝 5連覇へ“再挑戦” 

SerieA 第34節 

Internazionale 2-0 Juventus


セリエA 09-10 34節
@ジュゼッペ・メアッツァ
インテル20-00ユヴェントス
2-0
得点者
マイコン
エトー
時間
75
92
得点者


インテル (SerieA 34節 vs Juventus(H))
 ミリート 
パンデフエトー
 スナイデル 
カンビアッソモッタ
サネッティマイコン
サムエルルシオ
 J・セザール 



首位奪回へ、大きな一勝だ。前節の引き分けで2位に転落したインテルは、ホームでユベントスと対戦。75分にマイコンの鮮やかなゴールで先制すると、ロスタイムにはエトーが追加点を挙げ、2-0で「デルビー・イタリアーノ」を制した。

インテルは、立ち上がりこそ鋭い出足を見せたユベントスにゴールを脅かされたものの、徐々に落ち着きを取り戻し、ポゼッションを高めて反撃に転じる。前半37分、ユベントスのシッソコが2枚目のイエローカードで退場すると、試合の流れは完全にインテルへと傾く。イアクインタとジエゴを残して自陣を固めるユベントスの守備に手こずったインテルだが、マイコンのスーパーゴール――リフティングからのハーフボレー――でリードすると、92分にはエトーがダメ押し弾。宿敵を完膚なきまでに叩き潰し、リーグ5連覇への“再挑戦”とチャンピオンズリーグ準決勝に弾みを付けた。



スポンサーサイト

コメント

Re: 宿敵に完勝 5連覇へ“再挑戦”

勝利おめでとうございます!
マイコンのゴール、凄かったですね~。
鹿島時代のレオナルドが見せたリフティングゴールを思い出しました。
ローマとのし烈な首位争いを繰り広げているインテルですが、この勝利は大きいですね。

Re: 宿敵に完勝 5連覇へ“再挑戦”

いやぁ~、ユーベに恐さが全く感じられなかったね~っていえるくらい余裕がありましたねw
結構アフターファールの連続で怪我しないかそれだけがヒヤヒヤでしたが(;´Д`)

それにしてもエトーが決めたときのモラ会長の喜びっぷりといったら、最高ですね。
このままバルサ戦に続いてくれるといいですね。CLが楽しみです!

ありがとうございます♪

>どらぐら様

どうもです!!
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

マイコンのプレーは、眠気を吹き飛ばしてくれましたw

ローマも勝ってしまい、逆転優勝のためには負けられない日々が続きますが、あの完勝ぶりなら十分に期待できそうです。

レオナルドのリフティングゴール、懐かしいですね。あれは驚きました。

余裕でしたね!

>HHH様

非常に安心して観ていられました。
(*´∀`)

ご指摘の通り、途中から荒っぽくなったので、私も怪我人が出ないか心配していました。ほっと一安心ですね。

会長の顔は度々抜かれていましたが、再三再四のチャンスをふいにしたミリートに「どうして外すんだ」と驚いている姿も可愛かったですw

いよいよチャンピオンズリーグの準決勝ですね。どちらかというと心配が先に来る上、出張で試合を観られませんが、勝利を祈るのみです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。