07 | 2017/08 | 09

 


フットボールニュースアラカルト 

今夜は同居人が購入したWii&マリオが来るため、手抜きの記事となりますw
(;^ω^)

お許し下さい。
m( __ __ )m

まずは、先日のエル・クラシコが叩き出した驚異的な視聴率から。

※以下、スポナビより。

10日にレアル・マドリーとバルセロナの間で行われた“クラシコ”(伝統の一戦)は世界各国で生中継されたが、スペイン国内では驚異的な視聴率を記録した。

今回の“クラシコ”は、史上まれに見る激しい争いを繰り広げる宿敵同士による首位攻防戦となったことに加え、地上波での放送となったため、視聴率が高くなることは事前から予想されていた。とはいえ、夜10時(現地時間)という遅い試合開始時間だったにもかかわらず、平均視聴率は61%と今年度の最高記録を更新した。

また、この試合を放送したテレビ局『La Sexta(ラ・セクスタ)』にとっては、2006年の開局以来最高の視聴率となった。

なお、瞬間最高視聴率を記録した場面は、レアル・マドリーがイグアインに代えてベンゼマを投入した後半35分で、その数字はほぼ70%に達したとのことだ。

---------- キリトリ -----------

なんと驚異の61%!

しかも瞬間最高視聴率は70%!!

ちなみに日本でこの数値に近いのは、1998年W杯の日本代表対クロアチア代表の60.9%(NHK総合、歴代7位)。W杯初出場の熱狂がもたらした数値を上回るとは、さすがエル・クラシコだ。なお、日本の歴代最高は第14回NHK紅白歌合戦の81.4%。テレビ離れが加速する中、この数値は未来永劫破られそうにない。

リーガ・エスパニョーラがエル・クラシコで盛り上がる一方、イングランドではリバプールのクラブ売却が報じられた。

※以下、超ワールドサッカーより。

リバプールは現在、約340億円に上る負債を抱えており、そのうち約144億円の返済期限が7月に迫っている。リバプールの共同オーナーを務めているトム・ヒックス氏とジョージ・ジレット氏は、この多額の負債に悩まされており、今回、クラブを売却する決断を下した模様だ。

なお、イングランドメディアによれば、ヒックス氏とジレット氏は、イギリスの大手投資銀行であるバークレイズ・キャピタルにクラブの買い手を探すよう要請したと言われている。

---------- キリトリ -----------

Goal.comの記事にもあり、リバプールの地元メディアも報じている。世界的な不況下にあるとはいえ、フットボール界におけるリバプールブランドは超トップクラスであり、引く手あまただろう。ただ、ヒックス&ジレット体制の失敗を繰り返さないよう、フットボールを愛し、フットボールクラブを投機対象としないオーナーの登場を願って止まない。

最後に、イタリア代表の救世主となるかもしれない男の“誕生”について。

※以下、超ワールドサッカーより。

ユベントスのブラジル人FWアマウリが、イタリア国籍を取得したことが明らかになった。これに関して、アマウリは「とても幸せだ。長い間、国籍取得を待ち望んでいた。今はイタリア国民になれたことを誇りに思っている」と喜びのコメント。また、噂されるイタリア代表入りに関しては「もしイタリア代表のユニフォームに袖を通す機会があるとしたら、僕は世界で最も幸せな人間だろうね」と意欲を示した。

---------- キリトリ -----------

彼のアズーリ入りには賛否両論があるが、現在の代表FWには不在の万能型な上、リッピも以前から高く評価しているだけに、招集される可能性は高い。ブラジルから帰化したセナがスペインのユーロ制覇に貢献したように、アマウリもイタリアをW杯連覇へと導くのだろうか。

---------- キリトリ -----------

と、ここまで書いたところでWiiが届いたようなので、終わりとしますw

コメント

Re: フットボールニュースアラカルト

>エル・クラシコの視聴率
テレビ離れの進んでいる日本では考えられない視聴率ですね。
アメリカの「スーパーボウル」に近いですな。

リバプールはとうとうクラブ売却ですか。
となると、ベニテスの去就も気になりますね・・・。

アマウリはいよいよイタリア代表入りが現実味を帯びてきたわけですが、果たしてW杯メンバーに選ばれるのでしょうか!?


今夜はWiiを存分にお楽しみください^^;

マリオで手に汗握る

>どらぐら様

アメリカ人のアメフト好きは凄いですよね。ベースボールやバスケットボール、「サッカー」の視聴率は落ちているというのに。確かに、あまりルールが分からなくても楽しいと思えますが。

リバプールは、売却によって事態が好転するといいんですけどね。買い叩かれて、主力や監督が去って・・・となれば、長い低迷期に入ってしまうでしょうから。とても心配です。

アマウリは、少なくとも1度は試すのではないでしょうか?そこでリッピの眼鏡に叶えば、本番にもエントリーされるはず。“元外国人”の代表は、カモラネージの時に経験してますし、感情的な障壁はそれほどないのかもしれませんしね。

久しぶりに据え置き機でマリオをプレーしましたが、年甲斐もなく2人でワーワーギャーギャー言いながら汗だくになりましたw
(;^ω^)

昔は「スーパーマリオワールド」や「マリオ3」をやりこんだクチで、幸いにして技術はさほど衰えていませんでしたが、グラフィックやWiiならではの操作には驚かされました。

Re: フットボールニュースアラカルト

Wii・・・?マリオ・・・?
積んでコントローラーが何処かに行ってますw
まあマリオはいつやっても楽しいですからねぇ。
是非Wiiのバーチャルコンソロールでマリオ1と2も是非!

エル・なんちゃらに関してはノーコメントで><

ゲーム機を揃えすぎですw

>誠様

箱やらWiiやらPS3もでしたっけ?

いずれにせよ、私の学生時代のようです。据え置き機を揃えまくっていたw

マリオはDS版の「スーパーマリオワールド」以来でしたが、やっぱり面白い。さすがはNTDの看板ですな。

マリオの1は徹底的にプレーしましたが、2はディスクシステムのソフトでしたよね?これはやったことが数えるほどしかないので、やってみたいと思っています。

エルなんちゃらは・・・ドン( ゚д゚)マイ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
