07 | 2017/08 | 09

 


【雑談】三男が最も優秀なのは、豚もボクサーもフットボーラーも一緒?!【追加】 

「三人兄弟では末っ子が最も優秀」という説の信憑性は、これまでに童話「三匹の子豚」やボクシングの亀田兄弟などが証明してきた(本当か?)。日本のフットボール界でも、「遠藤三兄弟」が既に実証済みだ。そして今、同説をさらに確固たる“コモンセンス”とすべく、「高木三兄弟」の三男がフランスへと旅立つ。スポニチアネックスの報道によれば、プロ野球の大洋(現横浜)で「スーパーカートリオ」の一人として名を馳せた高木豊氏の三男、高木大輔(東京Vジュニアユース)が、リーグ・アンの古豪パリ・サンジェルマンのユースに短期留学するという。

※以下、スポニチアネックスより。

プロ野球の大洋(現横浜)などで活躍した高木豊氏(51)の三男で東京VジュニアユースのFW高木大輔(14)がフランスの強豪パリ・サンジェルマン(PSG)のユースに短期留学することが15日、分かった。

先月、小野(清水)、内田(鹿島)の代理人の秋山祐輔氏と、中学生では日本で初めてエージェント契約を締結。この日、パリへ飛び立った。

小6で出場した国際大会ダノン杯(パリ)でランク2位の7得点を挙げPSG強化担当の目に留まったのが発端。今季はサテライトながらトップの練習試合に出場。04年の森本(現カターニア)に続く中学生でのJデビューの可能性も高い。

J2東京Vの長男・俊幸(18)、次男・善朗(17)が14日の熊本戦に出場し注目度の高まる高木3兄弟。兄2人も海外志向が強く秋山氏と契約し、善朗は今冬に独ドルトムントの練習に参加。野球界で一時代を築いた父に続き3兄弟は世界での飛躍を目指す。

---------- キリトリ -----------

2003-04と04-05シーズンに国内カップ戦を連覇し、07-08シーズンにはリーグカップを優勝したパリ・サンジェルマンだが、リーグ戦では長く不振に喘いでいる。ただ、そうした中でも、下部組織はサコーやサンカーレといった有望株を輩出。高い評価を得ている。短期留学でどの程度の経験を積めるかは分からないが、14歳という年齢は爆発的に成長する可能性を秘めているだけに、大いに学び、刺激を受けて帰国して欲しいものだ。

---------- キリトリ -----------

○雑談

日曜日、人生で最高額となる“買い物”をしました。光り輝く固体じゃないですよ、1日限りで終わってしまう“蜃気楼”ですw

芸能人のように何億円という価格ではありませんが、さりとて見慣れない巨大な数字の羅列には、それ相応の覚悟が要りました。下部リーグの補強費としては十分な額ですからねw

私自身、当初は何の興味もこだわりもなく、ただ人形のように頷く、首を振るだけでいようと思っていましたが、何カ所も足を運ぶうちに、いつの間にか能動的に動いていました。やれ料理が不味い、やれ接客が悪いといった具合に。

その様は、相方の目には「意外」と映ったのでしょうが、自分でも驚いています。最終的な“結論”も、私が出したようなものですしね。

衣装選び、演出方法、料理、各種書類作成など、これから多くのハードルを越えていく上で、また色々な問題も発生するのでしょう。しかし、どうせやるなら楽しんだ方がいい。短気で、極度の面倒くさがりですが、上手くやっていきたいなと思っています。

何故、高木三兄弟の話題の後に、こんなことを書いたのか分かりませんがw、お許し下さい。

mixiの日記に書くのを禁止されている余波でしょうかね。
(;^ω^)

大変、失礼致しました。

コメント

Re: 【雑談】三男が最も優秀なのは、豚もボクサーもフットボーラーも一緒?!【追加】

中学生で代理人と契約だなんて凄いですよね。
兄弟三人揃ってヴェルディの選手としてピッチに立つのも見てみたいですが、三人とも海外移籍というのもまた見てみたいです。

遂に決められたんですね~。
徐々に自分の意見を述べられたのは良いことです、きっと相方さんも頼もしく思ったことでしょう♪
人生で一度の(そうあって欲しいです)大事な「儀式」ですから、うまくいくと良いですね。

海外みたいですよね

>どらぐら様

南米やアフリカでは、小中学生の年代でも代理人がつきますが、日本も同じ道を辿っていますね。心配な面もありますが、高木家は父親が最大のスターですし、大丈夫でしょうw

長男も次男も今季は多くの出番を得られそうですし、記事の通りなら「高木トリオ」がピッチに立つことも考えられますね。楽しみです。もちろん、揃って海外組になったら最高ですが。

プライベートな話についてもコメントをありがとうございます。
(*´∀`)

会場を決めてからが本番ですが、楽しみつつ進められたらと思っています。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
