09 | 2017/10 | 11

スポンサーサイト 


【質問】AAがおかしい 

日頃は、PSG日記をご覧頂き、ありがとうございます。

さて、どなたか分かる方がいらっしゃれば指導頂きたいのです。

それは、AAの表示について。

基本的に会社のPCで書いているのですが、そこで目にしているAAと、自宅のPCから見るAAが全く違うのです。

はっきり言って、自宅からの見え方だと、読む気が失せます。

上手く日本語で表現できなくて申し訳ないのですが、とにかく「おかしい」のです。

ブラウザは、会社も自宅もChromeで同じなのに、何ででしょうか。

強いて言えば、会社のOSはXPで、自宅のはVistaという違いがあります。

きっと私の自宅からと同じ見え方の人もいて、不快に思っていることでしょう。

拙い説明で、もし分かる方がいれば、何が原因なのか、どうすれば直るのかを教えて頂けると幸いです。
m( __ __ )m

それにしても・・・川崎・・・
(´;ω;`)ウッ…

---------- キリトリ -----------

色々な検索ワードでググってみたところ、Vista特有のAA崩壊だと判明しました。

もし、Vistaからご覧になっている方がいらっしゃいましたら、申し訳ないです。

そして、Vistaの方できちんと表示される方法が分かる方がいらっしゃれば、ぜひ教えて下さい。

ブラウザのフォント設定を変えれば何とかなるかと思って試しても、全く変化がなかったので・・・。
スポンサーサイト

コメント

一番確実かつ、一番作業がめんどくさい方法として、AAだけ画像にするって方法があります

たぶん、これ以外に回避方法ないっすw

ぐはっ

>libero様

的確な御助言、感謝致します。
m( __ __ )m

つまりはそういうことなんですよね・・・。
(´Д⊂グスン

これだからVistaは。。。
(-∀ー#)

Re: 【質問】AAがおかしい

おそらくですが、VistaのフォントがメイリオなどのAAに対応してないフォントだからかと。
解決方法としてはブラウザのフォントをMSゴシックあるいはAAに対応したフォントを使うと大丈夫だと思います。
後はブラウザの設定でWebページで指定されたフォントスタイルを使用しないにチェック入れれば大丈夫かと。
その方法だと自分のIE(Vista)からだとAAが崩れずに表示されてます。
普段使っている火狐はメイリオなので崩れてますがw

違ってたらすみません。

コメントありがとうございます

>誠様

昨夜はブラウザのフォントを色々といじってみたのですが、なかなか上手くいきませんでした。ただ、IEであればいけるかもとのことで、今度はIEで試してみますね!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
