10 | 2017/11 | 12

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やる夫で学ぶフットボールの歴史 

ボリュームのあるネタは夜に投下するとして、小ネタを一つ。

現在、ネット上では「やる夫」をはじめとするアスキーアートを用いての物語が多数展開されています。その中から、フットボールの歴史をつづった作品を紹介します。

やる夫で学ぶフットボールの歴史

フットボールの起源、今や古(いにしえ)となったJリーグ開幕以前の日本代表などなどが、非常に読みやすく、かつ面白く解説されています。

私はまだ3までしか読んでいませんが、現在15の本編と5つの番外編が存在しています。ちらっと見た限りでは、今のJリーグに関する話題なども途中に挟み込まれており、どちらかというと日本代表の変遷やJリーグに興味のある方にぴったりかもしれません。
スポンサーサイト

コメント

Re: やる夫で学ぶフットボールの歴史

ほんの少しだけ読みましたが、面白そうですね!
「やる夫で学ぶ」シリーズはいろいろありますが、フットボールの歴史編があったとは初めて知りました。
時間のある時にじっくりと読もうと思います。

ちなみに「やる夫で学ぶ視スレ(=プロ野球につて)」も個人的にオススメです^^;

Re: やる夫で学ぶフットボールの歴史

私みたいなサッカーを熟知してない人にとってはいい教科書となりそうです。
ただ試験前なので、学校の教科書に目を向けなければいけませんがw

詳しく、かつ読みやすい

>どらぐら様

私も、デスクにいる時にちょくちょく読んでますw
(;^ω^)

やる夫シリーズは、幅広くて面白いですよね♪まとめスレを通じて定期的にチェックしているシリーズは少なくないです。
(*´ω`*)

そして、貴重な情報ありがとうございます!検索して読んでみますね。

学業第一

>かまぼこ様

フットボールについて学ぶ、良い教材だと思います!
(゚Д゚)ノ

私も偉そうなことは言えませんけどね。

ただ、学生たるもの勉強が本業です!頑張って下さいね~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。