FC2ブログ

07 | 2021/08 | 09

【加筆】お詫び 

昨夜は大事な会議を欠席し、申し訳ございませんでした。

お陰様で、熱は引きました。まだ頭痛がしていて、具合はイマイチですが・・・。

そして、土曜日は川崎が仙台に敗れ、今朝はインテルがアタランタと引き分け、私ともども“体調不良”のようですね。とても残念です。

会議の内容については、帰宅次第、改めて読ませて頂きます。なお某巨大掲示板に出ていた「大宮の選手の肌色がおかしい」件は、単なる私の設定漏れです。選手を新規作成した際のスキンはデフォルトだと黒色なんですよね~。また、各クラブの予算の件は鋭意調整中です。今、設定しているデータなら、Jクラブが金満化していくことは防げると思います。実際に試すところまではいってないので、机上の空論で終わってしまう可能性もありますが(苦笑)。

Jつく以外についても少しだけ。競馬は、印を打った5頭の馬連BOXで“引っ掛け”ました。10点買って、配当が20倍ならまずまずかなと。良い“お見舞い”にはなりました。フットボール関連では、アーセナル対リバプールという好カードを生中継で観られなかったのが痛恨です。録画はしてあるので、情報のシャットダウンを貫いて、夜にでもチェックします。

フットボールの話題では、先日、こんな“チンプレー”がありました。シュツットガルトのGKレーマンが、チャンピオンズリーグの試合中に用を足していたそうです。ちょっと遅くなりましたが、動画付きで紹介します。

※以下、スポニチより。

シュツットガルトの元ドイツ代表GKレーマンが試合中に用を足していたことが判明した。

11日付の英ガーディアン紙などによると、9日の欧州CL1次リーグ、ウニレア・ウルジチェニ戦で、突如ゴール裏に飛び出し、広告看板の陰で戦況を見つめながら放尿。相手にボールを奪われると慌ててピッチに戻った。審判の許可なくピッチ外に出れば警告だが、早業?により気付かれなかった。40歳のベテランは「これまでにないほど緊張していたため」と弁明。ドイツ協会副会長のベッケンバウアー氏は事が済んだ後のレーマンについて「すっきりしたように見えた」とコメントした。

-----------------------------------------------------------------------

さすがは奇人と名高いレーマン。広告看板の陰で用を足すという“ビッグセーブ”で、膀胱の危機を回避しました。しかし、ハーフタイム中に着替えられることを考えれば、ピッチ上でそのまましてしまえばよかったのでは?そうすれば、少なくとも動画で晒し者にされることはなかったわけで。意外と(?)潔癖症なんですね。なお、私はGKとして公式・非公式合わせて数百試合に出場していますが、“粗相”をしたことはありませんw

それにしても、ベッケンバウアーのコメントが秀逸すぐるwww

-------------------------------------------------------------

FM関連で、少しだけ加筆します。

まず、Jつくにも多大なご協力を頂いた、ろしあんさんがプレー日記を開始されました!

ろしあんさんの「FM Twilight」をご存知の方は多いかと思われます。ちなみに、監督と相棒(?)による会話形式のプレー日記を最初に手掛けられたのは、ろしあんさんのはずです。ウィットに富み、リズム感のある展開は、一見の価値があります。
(*´∀`*)

また、ノレイ・ラモスさんも、「FM2010日記」という冠を載せてリスタートを切るようです。要チェックや~。
スポンサーサイト



コメント

トイレーマン

レーマンのビッグセーブ、笑わせてもらいました。

勝手に妄想するに、ルーマニアの気温(氷点下を行ったり来たり)から考えて、凍結、または不自然な湯気を懸念したのでは?あるいは、モレーマンという俗名を嫌がったのかもw

私は緊張すると、逆に尿意が止まってしまうタイプなので、彼の本当の苦しみは理解できないのですが、相当追い込まれた挙句の行動だったのでしょうね~

【訂正】トイレーマン

シュツットガルトでの試合でしたね。失礼しました。氷点下を行ったり来たりという点は一緒ですけど。

トイレーマンwww

>ごり様

面白すぎるコメント、ありがとうございます!トイレーマンとモレーマンに、勤務中ながら吹きそうになりましたwww
(;^ω^)

よくよく考えると、漏らせばスパイクも濡れてしまいますよね。それはちょっと嫌ですし、看板の裏に垂れ流すことを選んだ紳士的な姿勢には好感が持てま・・・やっぱり持てませんw

しかし、あの看板のスポンサーはさぞやお怒りでしょうね。いや、まてよ。かなり目立ったので、むしろ宣伝効果的にはよかったのでしょうか。。。

Re: 【加筆】お詫び

トイレーマン、モレーマンはうまいですね((*´∀`))ケラケラ
攻守交替時にベンチに戻れる野球とは違って、サッカーの場合、ハーフタイム以外はトイレに行けませんものね・・・。

レーマンにしてみれば、うまく誤魔化せたと思ったのでしょうが、そうはいきませんでしたな(苦笑)

私も最下位...じゃなかった再開しました。

 Jつく、お疲れさまです。
折角のお誘いに応えられずごめんなさい。

 私も「日記活動」再開しました。
といっても、ほんの一歩ですが。
まあ、私が書き始めると、
どれくらいのピッチで書いてくるかは、
暁さんが一番よくご存知でしょう。

 アジア・サッカー好きとしては、
日本と韓国以外でプレーをし、
この2ヶ国を倒すのが目標。
「序章」と題された日記の端書にある、
選択国の面子を見てやってください。

 あ、私も先週風邪にやられてました。
体の節々が痛くてねぇ、オマケに直りも遅い。
年かな(^^;。

あからさまでしたからね

>どらぐら様

45分余という時間は、尿意をもよおすには十分ですからねw
(;^ω^)

冬場だとトイレが近くなる人は多いでしょうし。私も含めてwww

あの恥ずかしい映像を残すよりは、漏らして隠し通す方がよかったと思うのは私だけでしょうか。

早速、伺わせて頂きます

>駒様

Jつくは目下、燃え尽き症候群と戦っていますw
(;´∀`)

再度、点火しないといけないとは思いつつも、なかなか。。。

岡山の件は残念ですが、何より優先すべきはプライベートですからね。また機会があれば、お願い致します。

日記は、早速チェックさせて頂きますね♪再開、おめでとうございます!!

そして、お互い体には気をつけたいものですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)