09 | 2017/10 | 11

スポンサーサイト 


【W杯】審判増員、ビデオ判定は見送り【加筆】 

2日に臨時理事会を開催したFIFAは、導入を討議してきた来年の南アフリカW杯での審判員増員とビデオ判定について、見送ることを決定した。これにより、南アフリカW杯は現行の審判制度の下で試合は行われる。

11月に行われたW杯欧州予選プレーオフのフランス対アイルランドで、フランスの決勝点が同国FWアンリのハンドによってもたらされたことから、判定の精度を上げるための新ルール採用を検討してきた。しかし、ヨーロッパリーグで試験的に実施されている、ゴール裏へ1人ずつ追加の審判を置くシステムについて「すべての大陸で試した上で判断する必要がある」(ブラッター会長)と慎重な見方を示したほか、ビデオなどの機械判定装置採用も否決。次回以降への先送りとなった。

これでW杯を裁く審判へのプレッシャーは一層高まることになり、正当な判断を下せるかどうかが不安視されそうだ。

--------------------------------------------------------------------------------------------------

W杯関連でもう1つ情報を。

○W杯の賞金、さらに高騰

国際サッカー連盟(FIFA)は3日、来年のワールドカップ(W杯)南アフリカ大会の優勝チームに賞金3千万ドル(約26億4千万円)、準優勝チームには賞金2400万ドル(約21億1200万円)を授与すると発表した。

参加する各32チームには経費として100万ドル(約8800万円)ずつが支払われる。FIFAのバルク事務局長によると、賞金総額は4億2千万ドル(約369億6千万円)で前回のドイツ大会に比べ61%増となった。

~スポナビより~

FIFA主導で推進する世界各国への啓蒙活動が実を結び、裾野は着実に拡大。アジアやアフリカでも少しずつ「観る文化」が育ちつつあり、TV放映権料は高騰の一途を辿っている。そうしたメディアパワーによって、選手がハードコンディションの中での試合を強いられる(ドイツ大会では大きな問題になった)など、マイナス面もあるが、これだけの金額が動くとなれば、“背に腹は代えられない”というのが各国の本音か。とにかく、フェアで怪我の少ない、フェアな大会になって欲しいと願って止まない。

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------

○小林大梧、ケルン移籍へ

ノルウェー1部リーグのスタベイクの元日本代表MF小林大悟(26)がドイツ1部リーグ14位の1FCケルンへ移籍する可能性が高いことが3日、分かった。スタベイクは公式サイトで、小林が6日に1FCケルンのブレーメン戦を観戦後、7日から12日まで同チームの練習に参加することと、3日がスタベイクでの最後の練習になると明らかにした。今年2月に大宮から期限付き移籍していた小林の契約期間は来年1月30日に満了する。

小林の代理人によれば、ケルン側は以前から小林に好印象を抱き、今回の練習参加もケルン側の招待。移籍が決まれば、ケルン所属の日本人は1977~78年季にリーグ戦とドイツ杯の2冠に貢献し、81年まで所属した奥寺康彦氏(現横浜FC会長兼GM)以来2人目。ドイツ1部リーグでは8人目となる。

~スポーツ報知より~

かなりの活躍をして、今度は欧州のトップリーグへと乗り込む。ケルンといえばポルディ王子。大悟のパスからポドルスキーがゴールというシーンを想像すると、胸が高なる。ノルウェー経由の南アフリカ行きなるか。さらなる活躍に期待したい。

ちなみに、レンタル移籍だったからかFM2009および2010に登場しない大悟。ケルンへの完全移籍となれば、間違いなく追加されるはず。「レンタルバックで大宮に還ってきたら、能力設定をしないといけないのか・・・」とドキドキしていた筆者にとっても、朗報となったw

------------------------------------------------------------------------------------------------------

こんにちは、本日で28歳になった暁です。

特に節目の年齢というわけでもなく、あまり実感はありませんね。

ただ、28歳として過ごすこの1年間は、人生の大きな節目を迎えることが確定的です。

より一層、公私に頑張らないといけないなと気を引き締めています。

来年には“発表”などもあるかと思いますが、その際は生暖かく見守り下さいw

では、今日はこの辺で。相方がどこぞの店でディナーをご馳走してくれるとのことで、それを楽しみに午後の仕事に励むとしますw

今夜はW杯の抽選会ですね。明日は土曜日ですし、多くの方が生中継をご覧になることでしょう。ただ、私は明日も仕事なので、夜更かしして序盤を見るか、早起きして終盤を見るかの二択です(苦笑)。

そして、明日はJリーグ最終節。仕事場で川崎の逆転優勝を祈ります。
スポンサーサイト

コメント

おめでとうございます

誕生日おめでとうございます。
四捨五入したら三十路ですね!

なんだかんだで長い付き合いとなってますが、今後ともよろしくお願いします。

しかし今夜は抽選会、明日はデルビーと楽しみなイベントが続いて忙しいですな。
忙しい空也さんの代わりにばっちり見ときます^

お誕生日おめでとうございます♪

暁さんにとって、これからの1年間が素晴らしいものでありますように。

アンリの件では相当モメましたが、さすがにいきなりW杯でビデオ判定や審判増員は難しかったということですか。
本大会では、判定でモメることがないことを祈ります。

小林大悟のケルン移籍が実現したら嬉しいですね。
ノルウェーでプレーしているからか、日本ではあまり注目されない中、地道に頑張っていましたから。

No title.

お誕生日おめでとうございます!
人生の大イベントが色々あるようなので、頑張ってください。

組み合わせもまた結構厳しいものになりましたね。
カメルーンにはこの前のガーナ戦のような戦いをして勝って欲しいですね。

■祝■お誕生

お誕生日おめでとうございます。素晴らしい28歳ライフを満喫できますように祈っております。そういえば自分も28歳にあの大きなイベントを迎えたな~と懐かしく思い出しました。

日本は厳しい組み合わせになりました。アフリカ開催でモチベーション上げ上げのカメルーンに、初戦でお得意のむらっ気が発動される見込みは薄く、オランダとは現実的に力の差がありすぎ、ポルトガル、スウェーデンを押しのけ1位通過したデンマークの実力も疑う余地無し。ネガティブキャンペーンを張るつもりはないんですが、僕が監督なら酒に溺れそうな状態ですw

お誕生日、おめでとうございます

 スペインW杯の年に生まれ、それから7回…
 今回はどのような大会となり、そして暁氏にとってどんな素晴らしい年になるのか、どちらも大成功に終わり次への展望が大きく拓ける1年になる事を願ってやみません。

 私も「それ」は28歳の時だったんですよね。もっとも「それ」が見当違いの可能性もある訳ですがw
 色々な事を思う時もあり、また困難に直面する事も少なくないと思います。それでも「何モノにも替えられないゴール」と「ジュール・リメを掲げる事以上の歓喜」を得られる事が既成事実の「試合」です。どんな事があってもその一瞬を精一杯楽しんでください。
 

遅くなりました

>Lたん

コメント、ありがとう。かなりレスが遅くなってごめん。

四捨五入したら三十路って、もうだいぶ前からじゃんw特に実感はないぞ。
(;^ω^)

最近は、そこまで絡むこともないけど、Lたんが高校の頃からだもんね。なんか懐かしいな。夢について熱く語った時もあったよね。

抽選会もデルビーも観られなかったし、挙げ句に白黒には負けて最悪なプレゼントだったよw

遅くなってすみません

>どらぐら様

コメント、ありがとうございます。そして、遅レスですみません。

この1年間で大きなイベントがありますが、男らしく務めていければと思っております。
(゚Д゚)ノ

ビデオ判定はまだきちんと行われていませんし、審判の増員もヨーロッパリーグだけですからね~。さすがに性急には進めませんでした。個人的には、審判員の増員くらいはして欲しかったのですが・・・。

小林大悟の件はまだ決まってませんよね?ブンデスリーガと日本人の相性はいいですし、Jスポーツの放映権獲得のためにも頑張って欲しいものですw

遅くなってすみません

>かまぼこ様

お祝い、どうもです!遅くなって申し訳ない。

かまぼこさんには遠い未来の話でしょうが、28歳という年齢には、そういうことも待っているんですよw

組み分けはかなり厳しいものになりましたよね。私は1分2敗と予想しておりますが、その予想をはねのけるようなパフォーマンスも期待しております。

さて、改めてJつくへのご協力、ありがとうございます!

遅くなってすみません

>ごり様

お祝いを頂きまして、ありがとうございます。遅くなってすみません。

そして、ごりさんもそうだったんですか!!
( ゚Д゚)

奇遇ですね~
(*´∀`)

カメルーンは、また協会とボーナスなどでもめてくれないですかね。相変わらず、アフリカはそういう馬鹿げた騒動が多いようですが・・・。それから、メンバーを見ると守備は隙がありそうなので、上手くやれば引き分けもあるんじゃないかなとは思っています。楽観しすぎでしょうか(苦笑)。
(;^ω^)

正直、オランダとは引き分けさえも難しいでしょうし。

デンマークは、噛み合わせがよさそうな分、1番勝てる可能性があるかなとは見ています。前線にスピードがないため、日本の守備陣でもそんなに崩されないかなと。

監督同士の記念写真に岡田監督が漏れたように、はっきり言ってなめられまくりの日本ですが、侍魂を見せて欲しいと願っています。

そんな私の予想は1分2敗ですw

遅くなってすみません

>放生月毛様

素敵なお祝いの言葉、ありがとうございます。レスが遅れてすみません。

深い、味わいのある言葉にうたれ、何度となく読み返してしまいました。
(*´∀`)

人生の先輩の助言を心に刻み、真摯な態度で“試合”に臨み、リングを掲げようと思います。W杯にも負けないような・・・。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
