FC2ブログ

06 | 2021/07 | 08

【Jつく】湘南ベルマーレ 

速度重視で選手の経歴の入力を省略することにしたため、昨日と今日の合計3時間ちょっとで、湘南ベルマーレのトップチーム、監督、社長を登録できました。
(゚Д゚)ノ

例によって、CAや利き足の都合で能力値がかなりスポイルされている選手もいますが、主力をずらっと並べてみます。

ミスター・ベルマーレ、坂本

sakamoto.jpg

アジアカップの登録メンバーに入った有望なセンターバック、村松

muramatsu.jpg

将来が嘱望されている天才肌、菊池

kikuchi_20091114163602.jpg

素質は一級品、されど覚醒しきれずの田原

tahara.jpg

現在はジョーカー的な役割を担っているアジエル

adiel.jpg

日本語で指示を出す闘将、ジャーン

Jean_20091114163627.jpg

和製ガットゥーゾになりえる(筆者の主観)、田村

tamura.jpg

そして、日本きっての知性派監督、反町

sorimachi.jpg

(ベニテスの能力を参考に決めたため、若干優秀過ぎるか・・・)

---------- キリトリ -----------

<修正必要点>

・今更ながら、利き足の数値を失敗して、両利きが多数できてしまっている。逆足の数値は14以下に直さないといけない。

・田原の扱いが幾らなんでも悪過ぎた感があり。これではJ2でも全然活躍できないレベルになってしまう。

・それから、このスクリーンショットからは分からないが、PAを「-●」という形にした場合、他の選手に比べて価格が高くなり過ぎてしまう点も修正が必要。

・個人的に、好きなタイプの田村はよくできていると思われるがどうだろうか。こういうバランスの選手にするためには、やはりCAは最低アレぐらいないとダメかもしれない(私も含めて、CAやPAをあまり見たくない人が多いでしょうから、割愛)。

・スタッフの入力が難しい。どの程度の優秀さにすればいいのか。韓国やオーストラリア辺りと比較して決めるしかないか・・・。あとは過去にJで監督をしたことのある外国人監督を参考に。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)