07 | 2017/08 | 09

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ちと加筆】FM2010が到着!! 

ついにキ・キ・キ・キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

予想よりも早くきて、しかも安くて、ラッキー♪

仕事がカツカツでインストールしたまま放置になりそうですがw、落ち付き次第、最近はめっきりご無沙汰のプレー日記を開始します!

その前にレジェンドリーグを終わらせるべきですよね。。。

もちろん、Jつくを最優先させますが。

---------- キリトリ -----------

うーむ・・・エディターを一通りいじってみたけど、どうやらJリーグの仕様は特殊過ぎて完全には再現できないぞ・・・。アジア枠は恐らく無理で、J1とJ2の試合数の違い、特殊な昇・降格制度なども、無理っぽい。30分ちょっとしか触ってないため、断言はできないけど・・・どこかで妥協しないといけないかも。
スポンサーサイト

コメント

No title.

購入おめでとうございます。

僕も欲しいですが、今月は色々出費が多いので購入は延期になります。

来月には買えるといいなぁ。

僕は当分FIFA2010で頑張ります。

自分も

自分も今日の夜ようやく届きました。
暁さんと同じくまだインストールしかしていませんがw
これでまたいろいろとモチベーションがあがりますな(`・ω・´)

お久しぶりです

>shin様

ありがとうございます!そしてお元気ですか?

私も相方の誕生日があったり、色々と出費が嵩んだせいで、来月のカードの支払い額がとんでもない数値になってました。。。
(;´∀`)

それにしても、FIFA派の方が本当に多いですね、最近は。以前は酷いデキでしたが、直近の2作くらいは充実してきましたもんね~。

おお!

>誠様

来ましたか!
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

インストールして、とりあえずエディターをいじってみました。ちょっとJリーグの完全再現は難しそうですね。。。それは残念ですが、気落ちせずにせめてクラブデータだけでも充実化させましょう。

プレー日記は、フランスの2部リーグからスタートしようと思っています。元神戸のあの選手がいるところです。
(゚Д゚)ノ

注文してしまいました

あちこちで見かける、皆さんの購入コメントに我慢できず、私も2010注文してしまいました。
相変わらず低スペックPCでCPUをひ~ひ~言わせながら2009をやっておりまして、とても2010の推奨環境ではないのですが、偶数年の軽量化に期待して購入した次第です。
届きましたら、低スペックマゾPCでの動作など報告しますね。いらない情報ですがw

J1とJ2で試合数を変えることは・・

はじめまして。通りすがりのひいらぎ++です。
FM2010のエディタでアジア枠は無理かもしれませんが、
J1の試合数を34、J2の試合数を51に設定することは「可能」です。
(FM2010で実証済み)

それはそれは!

>ごり様

某掲示板でも、各FMサイト・ブログでも盛り上がってますからね~♪購入されたようで、何よりです!
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

私はまだ全然触っていないので分かりませんが、どうやら2009よりは軽いみたいですね。皆さんのプレー環境は気になりますし、どんなかまた教えて下さいませ!

はじめまして!

>ひいらぎ++様

わざわざコメントありがとうございます♪
m( __ __ )m

ろくに触ってもみずに適当なことを言ってすみませんでした。なるほど、きちんと設定できるんですね。それは良かったです。また何か気付きましたら、教えて下さい。むしろ、リーグエディット担当になって下さい(冗談のようで真面目です)。Jつくのプロジェクトも、まだまだメンバーが少ないので。。。

 『FM2010』、いじりがいのあるゲームですね。

 今回のエディターは、マイナー・リーグ好きの私のためにあるようなもの(?)で、非常に重宝してます。

 既に海外のサイトでは、フィジーとかグアムのリーグ、タジキスタンや北朝鮮のリーグ等もアップされているようです。既存のリーグだと、イタリアのセリエD+地域リーグまで網羅したデータが結構凄そう。

 我らがJリーグもいろいろなパターンで出ているみたいですね。ファジアーノ岡山でプレイしたいですから、早速ダウンロードしてみます。
 自分でもグルジアを製作してみました。トップ・リーグだけ試しに作ってみて現在プレイ中。

 非常に遊びの幅も広がった感じがしますし、軽くなったのが一番嬉しい!新生『CM』が練習メニューの作り方・セットプレイ設定のややこしさで、イマイチ面白くないのに比べ、『FM』は段違いの進歩を見せています。

 プライベートも落ち着いてきたので、日記も復活させようかと思っています。その時はヨロシク。

 

ご無沙汰しております

>駒様

お久しぶりです。エディターの進化には驚くばかりですね。さすがは海外のゲームです。

最近はJつくにかかりっきりで、まだFM2010について全然調べてないんですが、早くも色々なリーグが出ているのですね。まさに、駒さんに最適!

Jリーグについては、香港などでも製作が進められているようです。日本でも、Jつくが着々と動いています。本当は駒さんに岡山の担当をお願いしたかったんですけどね・・・。うちのブログでも、そういった主旨の文章を書きましたが、さすがにお忙しい時期と思い、直接のコンタクトは避けていました。

プライベートも落ち着いてきたとのことで、何よりです。私は断続的に忙しく、例の計画も実現できずにいて残念でしたが、それも含めて今後とも宜しくお願い致します。ブログの復活も楽しみにしてます!!

No title.

09は得点操作されているんじゃないかって思えるくらい、絶対に勝てない試合や意味不明な失点が発生するのが萎えでした。リーグでも弱小の相手がすばらしいトラップ、パスの連続、こっちはトラップミス、ヘディングせり負け、DFが抜かれまくり、最悪GKがとんでもミスとか、そういうのが限度を超えて発生しやすい状況が、09では起こりうる。
一回頭にきたので、2失点した後、CBをジャンプ力7、タックル6の控えFWに変えて2バックでやったら、見事なDFで最後まで完封しやがりました。
コナミエフェクト状態は大嫌いなので、ここら辺10でどうなっているのか、分かったら、教えていただけたらうれしいです。
  • [2009/11/11 11:16]
  • URL |
  • 09の森本は異常
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

実は

>09の森本は異常様

コメント、ありがとうございます。
m( __ __ )m

FMも、たまに「おいおい」という負け試合がありますよね。納得できる負け方ならともかく、そうしたシーンを見ると、怒り狂う気持ちはよく分かりますw

さて、ご質問の件ですが、残念ながら未だに全くプレーできていません。
( TДT)

Jつくにかかりっきりで、連日連夜、ひたすらエディターと向き合っておりまして・・・。また何か分かれば、例のアンジェ日記内などで書ければと思っております。

お役に立てず、申し訳ないです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。