09 | 2017/10 | 11

スポンサーサイト 


今夜、ヤングジャパンがブラジルに挑む 

いつもはブログ更新を休む日なのですが、ご存じない方もいるかと思い、お知らせを残しておきます。

今日の26時50分からフジテレビで、U-17W杯・日本代表対ブラジル代表の生中継があります。一般のメディアではほとんど取り上げられていませんが、「W杯」に変わりはありませんし、日本の将来を担うであろう選手達を応援しませんか?

※以下、スポナビの記事。

日本代表は24日、U-17ワールドカップの初戦となるブラジル戦に臨む。グループリーグ突破を狙う日本にとって、タレント軍団ブラジルは最強・最大のライバル。今大会でも優勝候補の一角を担う。苦戦となることは必至だが、全く歯が立たない相手ではない。昨年8月の豊田国際ユースと今年1月のメキシコ遠征では、1-1、2-2といずれもドロー。個人技で勝る相手に組織で対抗して大きな手応えをつかんだ。日本のエースはG大阪に所属するFW宇佐美。卓越した攻撃センスと切れ味鋭いドリブルは世界でも実証済みだ。さらに柴崎、宮吉ら才能豊かな選手が顔をそろえる。1993年・日本大会以来、2度目の決勝トーナメント進出を目指す日本。何としてでも勝ち点を獲得して勢いに乗りたいところだ。

---------- キリトリ -----------

明日は等々力で熊退治に参戦です。鹿島が勝利したため、負けられません!

また、大分の降格が決まりました。その試合をBS-1で観ていましたが、酷な言い方をすると「降格も止む無し」のプレーでした。技術面でもメンタル面でもミスが非常に多く、終盤は焦りから一層プレーの質が落ちてしまいました。とはいえ、最後まで必死に戦った選手達とサポーター達には頭が下がります。今季の残り試合を来季の下地にするべく、頑張って欲しいと心から思っています。
スポンサーサイト

コメント

U-17W杯

さすがにコアなサッカーファンしか興味を持たなさそうな大会ですが、
プラチナ世代と呼ばれる今回のチームには注目しています。

私が「豊田国際ユースデビュー」したのは今年なので、昨年は観戦していないのですが、
少なくとも昨年の試合はアテにならないと思います。
とは言え、どこまでブラジルと戦えるのか興味ありますね。
録画して、明朝にでも見てみようと思います。

大分はやはり長期にわたる連敗が響きましたね。

良いチームですね

>どらぐら様

この世代は、小難しい戦術やコンビネーションを取り入れず、敢えて「生の才能」で勝負させているようです。そうした中で同じく逸材揃いの年代とされるブラジルと真っ向からぶつかり、追い詰めたのですから、日本の未来は明るいですね♪

大分は怪我人が多すぎましたよね。あとは選手層の薄さ。もう少し早くからチームに厚みを加えていれば、助かったのかもしれません。残念です。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
