06 | 2017/07 | 08

スポンサーサイト 


【加筆完成】FMネットワークプレーダイジェスト・3 

※この記事は、9月26日に開催されたFMネットワークプレーでの私のプレーを記したレポートです。

※一部、過剰な脚色もありますが、基本的にはノンフィクションです。また、1シーズン目の結果などについては参加各位のブログを参照下さい。


~参加者およびクラブ名~

REUSUさん フィオレンティーナ ホスト
暁空也 トッテナム→ミラン
あかななさん レアル・マドリー→バルセロナ
Yatusさん ローマ
マケレッテーさん バイエルン→レアル・マドリー
ヒロさん アトレティコ・マドリード
liberoさん セビージャ
juelzさん インテル
HYDEさん マンチェスター・ユナイテッド
J.キッドさん ミラン→ブレーメン
Kazuchiniさん リヨン→リバプール
YKさん ポルト
towaさん マンチェスター・シティ
誠さん アーセナル
reyreyさん バレンシア
Ichiさん ユベントス
Souliveさん ビジャレアル




---------- キリトリ -----------

                            レポートを書く前に言っておくッ!
                    俺は9月20日に悪魔の存在をほんのちょっぴりだが体験した
                  い…いや…体験したというよりはまったく理解を超えていたのだが……
         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 20日に 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       「俺のトッテナムが降格して配置換えを楽しみにしていたら
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        キッドさんが突然ミランの監督を降りてしまい、
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |         次の瞬間、俺が大嫌いなミランの監督になっちまった』
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    催眠術だとか超スピードだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…





Σ(´(・)`;)

Σ(゚∈゚*;)

ポポポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン…


(;゚Д゚) い、いや、お隣だけは勘弁して下さいって。ねっ、REUSUさん。ここはホストの特権で一つ。

(´(・)`;) そ、そうなんです。リーダーは生粋のインテリスタでして。白黒よりはマシとはいえ、赤黒の監督だなんて・・・。どうかご容赦を。

(゚∈゚*;) あとで愚痴の相手をしなきゃいけない僕らの身にもなって!



      |二_  _―-、_   |、ヽ_,./ r''‐'´ヽ ヽヽ  |  |   ←REUSUさん
      | i二ニ―---、__, | | | ̄―_ヽヽ、:::::ノミ-| l /  |
     く二二ニ-‐''''''~´  \ヽ`'‐=,´  \/ \ノ  人) |
     |  ノ /  /二三´`ヽヽ l /ヽヽ ヽ /r‐´// |┐
     /‐'´,/ /く \-- ̄`''‐\ ヽく ||ノ、lノ,-'´// |
    ヽ/_///く   :ヽ弋;;;;ッ-、 | |:::::-<::::-=ニ二//  /´
     Y´  .\/ ノ      ̄ ̄::::ノ/ ヽ !弋シフ´/ r‐'
     | /`i、  .V/ ヽ      ::::::lノ  __| ヽ::   | /  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     .l l | ヽ |          :::::../::::: ̄ノ   //  |関係ない
     ヽヽヽ! |            \::::::/   |/  <
      | vヽ |          _,. -''''ヽ-‐、   .|、ヽ  |行け
     /.( (>、_|         !-‐''~´ `~´\!  ./'ノ   \_____
     |/ `-i´ |.          '';;,,,,,,,,,,,,,,,;;''  /|/             _,,、
     |   |  |.           """""   / |          r'''ヽ''´ヽ ヽ!-、
_,. --、 ||||   \               | |          '、  `''''''  _ノ,.--`--┬''ヽ,
    ヽ| 川|    \       ___   / |           `''''''''フヽ´   ヽ,,,,ヽ_ノ__,,
   | |||||      ::::::\  /:::::::::::::::\/ |          _,. -''´-、,.-‐‐''''''''´./ ヽ  ヽ  )
   / | | 川|       ::::::`'''‐------‐''´:  |         /r‐'''''''´/ ヽヽ_, イ´    ノ _フ


( ; ゚Д゚) わ、分かりました。す、直ぐに向かいます!

(´(・)`;) リ、リーダー、早く行きましょう!

(゚∈゚*;) そ、そうだよ、クラブを降格させちゃった僕らに選択権はないんだから。


---------- それからどうした -----------

○おバカトリオが新シーズンに向けて対策を練るようです

(´(・)`) まさか、赤黒の監督に就くとは思いませんでしたね。

(-∀ー#) なんの因果でこんなところに来なきゃいけないんだ(ブツクサ

(*゚∋゚) それ、ミラニスタの人達に失礼だよ。それに、アーセナルの監督の誠さんが素敵な“お祝い”をくれたじゃない。


ミラン3

(´(・)`) とんでもないハイクオリティですよね~。

(゚Д゚) 気分だけでも青黒でいられるのは嬉しいな。

(*゚∋゚) それに、中盤から終盤にかけてほとんどが不在だった僕らは、どうこう言えないじゃん。

(-∀ー) まぁな。しかし、トッテナムのアシマネは全く頼りにならんかったな。確か1勝しかしてないぞ。もう少し頑張ってくれていれば、残留の目もあったんだろうが・・・。

(´(・)`) 全ては仮定の話ですし、終わったことですよ。心機一転、新天地での仕事に励みましょう。

(゚Д゚) では、今後の戦略について話そうか。

(*゚∋゚) 理事会・・・というか、ベルちゃんから課されたミッションは「中位以上」だってさ。

Σ(´(・)`;) ベ、ベルちゃんというのはベルルスコーニ氏のことですか?なんて命知らずな。。。とまれ、氏にしては寛大な目標ですね。

(゚Д゚) 昨季が15位だったことを考えると、それでも相変わらず強気な面も垣間見えるがな。そうだ、今季から各クラブの予算が「補強費」+「給与枠」で200億円に固定されたぞ。うちはどうなっている?

(´(・)`) 高給取りのベテランが多いクラブなので、補強費が約40億円、給与枠が約160億円に設定されています。

(*゚∋゚) 人件費が高すぎじゃない?それに、平均年齢もだいぶ高いよ。

(゚Д゚) 人件費の圧縮と若返りは今夏の最重要課題だ。そして、この2つ問題は同時に解消できる。給料の高いベテランを放出して、給料が比較的安い若手や中堅を獲得すればいい。あとは、レンタルバックなどで大量にいるリザーブの選手を片っ端からバーゲン価格で売っ払うことだな。

(´(・)`) 出番が来る可能性はゼロに近いGKカラッチに3億円も払っていますからね。たとえ違約金を一銭ももらえなくても、放出すれば数億円分の給料が浮きますし、不要と判断した選手は積極的に他クラブへ放出しましょう。

(*゚∋゚) どこからも声がかからなかったら、契約を解消してもらう手もあるね。

(´(・)`) 全員が納得してくれるわけではないですが、それも一つのやり方です。

(゚Д゚) 給与枠に空きができれば、予算調整で補強費を増やせるしな。

(´(・)`) 総論については分かりましたので、具体的なチームづくりの指針をお願いします。

(゚Д゚)ノ  基本的に、俺は「幾つかのポジションを高いレベルでこなせるユーティリティープレイヤー」と「ワールドクラスの実力を持ちながら、スーパースターにはなれない質実剛健なタイプ」が好きだ。「知る人ぞ知る」とか「玄人受けするタイプ」という形容詞が付けば、もっと良い。これはFM内に限らずな。

(*゚∋゚) 昔はコクー(元オランダ代表)が好きだったよね。っていうか、「なに、ツウぶってんの?」なんて陰口叩かれる、典型的な「フットボールマニア気取り」じゃん。

(-∀ー#) だ ま れ ! だからと言って、スーパースターに嫉妬するわけでも、非難するわけでもないからいいだろ!!

(´(・)`) テクニックより献身性、ファンタジーより機能美を愛するリーダーらしい志向ですね。

(*゚∋゚) なにせ、補強リストの大半が中盤から後ろの選手で埋まっちゃうヒトだからね。

(´(・)`) ご自身がGKで、かつ15年来のカルチョマニアですから、仕方ないでしょう。

(-∀ー#) 勝手に話を広げなくていい。とにかく、補強費8億円、給与枠も上限オーバーで“安物買い”しかできなかったトッテナムとは異なり、ミランには40億円以上の補強費と20億円ほどの給与枠の余りがある。放出を交えれば理想的な布陣を整えられるはずだ。緊急度の高いポジションから順に、オファーを出していくぞ。

(*゚∋゚) 緊急度の高いポジションはどこだろう?沢山ありそうに見えるけど。

(゚Д゚)ノ まずは右サイドバックだな。このポジションを務められるのは、ザンブロッタ、ボネーラ、コルドバの3人だが、ザンブロッタには衰えが窺え、ボネーラやコルドバはセンターバックタイプで攻撃に貢献できない。現代のフットボールにおいては、サイドバックが攻撃の起点になることが求められる。新しい選手を置きたいと考えている。

(´(・)`) 左サイドバックも、スウェーデン人のOlssonはまだ21歳と若いですが、サブのヤンクロフスキは32歳ですし、カラーゼはセンターバックタイプですし、余裕があれば新戦力が欲しいですね。

(*゚∋゚) 理想は左右をこなせるサイドバックだね。そして獲得したのが彼。


・Aleksandar Lukovic  ウディネーゼから11億円で獲得

lukovic.jpg

(´(・)`) ディフェンスラインならどこでもこなせますし、メンタル面も優秀です。まさにリーダー好みの選手ですね。

(゚Д゚) 良い選手だろ?違約金も11億円で済んだ。右サイドバックのレギュラーを任せる。

(*゚∋゚) 左サイドバックも獲ったよね。


・Ross Wallace プレストンから10億円で獲得

Wallace.jpg

(゚Д゚)ノ  正直、彼の獲得は迷ったんだが、左サイドハーフをこなせる選手がロナウジーニョ以外にいなかったこともあり、最終的には必要と判断した。彼もワークレートが高く、チームワークや予測力に優れ、最低限の仕事が計算できるタイプだ。そういえば、当初は“古巣”のベイルを狙ってたんだが、袖にされてしまったな。

(´(・)`) 2人の獲得で、高給取りのザンブロッタを売却(サンダランドに16億5000万円で)できましたしね。

(*゚∋゚) 実質4億5000万円で2人取れた形だよね。年俸は2人合わせてもザンブロッタの半分以下だし、収支は大幅プラスだよ。

(´(・)`) サイドバックについては解決ですね。次に手を付けたのはGKでしたが・・・。

(-∀ー#) 上手くいかなかったな。マンダンダ、ヨリスあたりの争奪戦にも参戦したが、高騰し過ぎて撤退。第二候補・・・というか、当初狙っていたGKもクラブ側が手放さず。アッビアーティー、ヂダをひとまず頼ることにして、若手GKで妥協した。


・Emiliano Viviano ブレシアから2億8000万円で獲得

viviano.jpg

(*゚∋゚) 反応が鋭く、1対1にも強い好素材だけど、ビッグクラブの超一流のGKに比べると見劣りするよね。

(´(・)`) 移籍市場が閉じるまで、継続して補強策を練るべきでしょう。

(゚Д゚)ノ サイドバック、GKの次はセンターバックだ。コルドバやネスタは年齢からすれば十分過ぎるほどに健在だが、いつ衰えてもおかしくない。ボネーラやカラーゼに頼るのも心許ない。レンタルバックのチアゴ・シルバとコンビを組ませる若手のセンターバックを探した。

(*゚∋゚) リーベル・プレートのグスタボ・カブラルだね。


・Gustavo Cabral リーベル・プレートから16億円で獲得

Cabral_20090928092617.jpg

(´(・)`) 高さ、強さ、上手さ、そして標準以上のスピードを備えた“アジャラ2世”です。若くしてメンタル面も非常に優れており、ディフェンスラインの柱を任せられます。

(*゚∋゚) ブラジル人のチアゴ・シルバとの“呉越同舟”が上手くいけば、守備は安泰だね。


・Thiago Silva レンタルバック

Silva_20090928092720.jpg

(´(・)`) レバークーゼンとの契約延長交渉が不調に終わったカリム・ハグイもフリーで手に入れました。

Haggui.jpg

(゚Д゚)ノ 若い2人をコルドバとネスタが支え、ハグイ、ボネーラ、カラーゼも控えている。「好チームは守備から」の原則通りの体制が整ったぞ。

(´(・)`) 次に手を入れたのが、守備的MFです。

(*゚∋゚) ガットゥーゾとアンブロジーニは健在でも、そろそろ将来の布石を打っとかないとね。若いのがフラミニだけだと心配だし。

(゚Д゚)ノ  誰にするか悩んだが、各クラブとの競合の末にボドメルを釣り上げた。


・Mathieu Bodmer リヨンから20億5000万円で獲得

Bodmer.jpg

(*゚∋゚) 守備的MF、センターバック、攻撃的MFができて、これまた使い勝手の良い選手だね。

(゚Д゚)ノ まずは守備的MFで考えているが、緊急事態の時には八面六臂の活躍をしてもらおう。

(´(・)`) ガットゥーゾ、アンブロジーニ、フラミニ、ボドメルの4人を抱える守備的MFも充実したセクションですね。

(゚Д゚) この時点で相当な金額を使っており、あとは残った額でFWを1人補強できればいいなと思っていたんだが・・・ボドメルとの契約がまとまった日に、かなり前から交渉を続けていた彼とも合意に至ってしまったんだ。

(´(・)`) デンバ・バですね。しかし、既に金庫は空っぽで、どちらかしかを諦めざるを得ませんでした。

(*゚∋゚) でも、そこで僕が大発見。ザンブロッタに続いてセードルフ、ルシアーノ・ガジェッティらを売っていたことで、給与枠が余っていることに気付いたんだ。

(;´∀`) かなりギリギリになったが、2人とも獲得することができた。


・Demba Ba ホッフェンハイムから25億円で獲得

Ba.jpg

(´(・)`) 手薄な左のサイドアタッカーの補強であるとともに、FWの頭数も増やせました。

(*゚∋゚) 彼を獲れなかったら、FWの補強はレオナルドのオススメで“先物買い”したホスキンスだけだったからね。役に立ててよかったよ。


・Will Hoskins ワトフォードから4750万円で獲得

Hoskins.jpg

(゚Д゚)ノ  これで補強はひとまず終了だ。補強費を使い切ったからな。彼らに、現実世界とは異なり、レンタル先のボルドーから戻ってきたグルキュフを加え、新シーズンを戦っていく。

・Yoann Gourcuff レンタルバック

Gourcuff.jpg

(´(・)`) 現在のトップチームは、以下の通りです。

Milan0910.jpg

(*゚∋゚) 攻撃的MFの充実ぶりが目を惹くね。カカを筆頭に、ロナウジーニョ、グティ、グルキュフと、凄い面子。ドイツの俊英マリンもいるし。

(゚Д゚)ノ 彼らを生かすために、今の所は1トップを考えている。


4-2-3-1 ver1

(゚Д゚) 上の図以外にも、守備的MFを1人にして2列目に右からグルキュフ、グティ、カカ、バと並べる“総攻撃システム”、あるいは万能なカカを1トップに据えた“ゼロ・トップ”も考えている。前線の手駒は豊富なだけに、試し甲斐がありそうだ。幸い、理事会の要求は低めだからな。

(*゚∋゚) でも、グティは売るかもしれないんでしょ?

(゚Д゚)ノ 金額によってはな。ヤンクロフスキはAI監督相手に売却交渉が進んでいるし、カラーゼ、ボネーラ辺りもGK獲得のためにはAI監督に売る可能性がある。ネスタ、アンブロジーニ、ガットゥーゾのうち1人か2人を手放すかもしれない。他の選手を売る気は毛頭ないが、マーケットが開いているうちは、まだまだ分からんよ。

(´(・)`) リザーブ選手の在庫一掃セールも行っていますし、あと1人か2人は入れ替わるかもしれませんね。

(゚Д゚) 今季も、旅行やJリーグ観戦などで欠席することが度々あるだろうが、中位以上を目指して頑張ろう!

(*゚∋゚) 目標が低すぎじゃない?

(´(・)`) これだけ選手を入れ替えましたからね。結果が出るのに時間がかかりそうですし、現実的な目標ではないでしょうか。

(゚Д゚) 個人的には、色々な実験ができて、クビだけ避けられれば満足だ。

(*゚∋゚) そうやって防衛線を張るんだから。

(´(・)`) 何はともあれ、まずは参加率の向上からということで。

(゚Д゚) そうだな。では、今季も楽しもう!


---------- キリトリ -----------

<編集後記>

参加率の低さには定評のある暁ですが、2シーズン目も参加させて頂くことになりました。
(゚Д゚)ノ

今後のクラブはミラン。まさかの“お隣”です。
ヽ(´ー`)ノ

インテリスタの私にとっては、相容れぬライバルなわけですが、拒否権はありません。ただ、逆に言えば何の思い入れもないクラブですから、バッサバッサと選手を切り捨てられます。「とうがたった」ベテラン選手など、若手~中堅マニアの私には必要ありません。旧ミランの選手で引き続き主力を務めてもらうのは、アッビアーティ、フラミニ、カカ、パト、ボリエッロくらいです。イタリア人が少なくなり過ぎるため、ネスタ、ガットゥーゾ、アンブロジーニ辺りには残ってもらうつもりでいますけどね。ただ、代替選手が見付かれば、それもどうなるかは分かりませんが。

こんな調子で、移籍市場では積極的に動いています。既に86億円を使いましたw

transfer_20090928164704.jpg

回収金額が33億円ですから、53億円の大赤字。トッテナム時代に全く金を使えなかった反動で、湯水のごとく使っていますwww
(;^ω^)

本文中にもありましたが、ヤンクロフスキやカラーゼ、ボネーラらが売れたら、あと1~2人ほど補強したいなと考えています。GKと右サイドバックになるでしょうか。この3人で30億円くらいになるといいんですがね~。

ブログで公開された方以外はまだ細かく覗いたわけではありませんが、他のクラブもかなりの大型補強を実施していますし、今季は大混戦になりそうです。優勝には運と采配力が求められでしょう。10月は2週目に出張、4週目に旅行があるなど、また不参加が続出しますが、参加できる時に挽回できるよう全力を尽くします。今季は、もう少し戦術的に細かい部分まで手を施そうかなと考えていますし。メンバーの皆様と、楽しい時間を過ごせれば幸いです。

そういえば、空きチームが幾つかありますし、もし参加したいという方がいらっしゃいましたら、REUSUさんに直接コンタクトを取るか、ここに書き込んで下さいませ。対人戦での駆け引きこそ、真のFM力が試されると思いますし。
スポンサーサイト

コメント

素晴らしい

ディフェンス陣の補強が巧みですなぁ
ルコヴィッチの能力は素晴らしいですね、うちが1.5Bで獲ったアンサルディより活躍してくれそうだ・・・w
他に補強された選手も優秀な選手ばかり…今年はミランの強固なディフェンスを崩すのが難しそうですなぁ…。

デンバ・バも爆発すると手がつけられなくなるほどゴールを量産するから注意しなきゃなりません。

ってゆうか次回こそちゃんと対戦したいですねwww

No title.

いや~、暁さんのマーケットでの動きは秀逸ですな。
おいらは選手検索が不得手なんで
金をかけ過ぎた感がいなめないっす><

今年は我がマンUも変革の年と位置づけとりますんで、
ミランと共に改革が成功すればいいなと(・∀・)

私にはできないw

DFから補強を手がけるとは、さすがです!
攻撃陣から補強する私とはまた違う補強プランで、勉強になります。

ボドメルは私も狙っていたのですが、ターゲットを他に移したので、あきらめました(´;ω;`)

今シーズンこそは、暁さんと対戦がしたいっす!

No title.

お疲れ様です。^^

ネットワークプレー面白そうですね~。
1シーズン目の参加募集の時は微妙にFMから遠ざかっていて参加機会を逃してしまいましたが、現在空きがあるのならよろしければ参加させてもらいたいです。


一応CM01/02の時にイマズリンさんのサイトで開かれていた、ネットワークでのトーナメント大会に参加したことがあります。
使うチームは好きなチームを早いもの順で、残っていたリーズで3トップを駆使して守備崩壊し、ちょっとの差でグループ予選で散った経歴があります。(涙)
現在ネットワークプレーに参加している方にも参加していた人がいるかも知れません。が、名前を見ても直接対戦していないと思われるので思い出せませんが。--;

そういえば、あの当時にCM日記を書いていたインテリスタのシピンさんという方に2ヶ月くらい前にE☆Cの掲示板でコンタクトを取ってみましたが、
FMはアマゾンのウィッシュリストに入ったままCMで止まっているそうです。PCの性能が低いため今のところ出来ないとか。
日記は面白かったんですけどね~。PCを買ったときの復活を密かに期待したりしています。^^

------------ネットワークプレー-------------
前回のトッテナムの時は、ちょっと差がありすぎるので1年では厳しいような感じでしたが、今回は補強費+給与枠が統一ということで手腕が問われますね。^^
誰が優勝するかよりも、誰がビリを取るかの方が興味があったりしています。^^;

ACMが青黒になっていたのには笑いました。
クオリティー高いですね。いいなぁ~。

イタリア勢同士で

>Yatus様

上位を占めちゃいましょう!
(゚Д゚)ノ

オフでも、ディフェンス陣から手を付けることが多いんですよね。特にサイドバック。トッテナムはベイルとコルルカがいましたが、ミランには信用に足る選手がいなかったので、まずここから手を付けました。ルコヴィッチは表示されている能力こそ高いですが、実戦ではどうでしょうか。ただ、両サイドをできるのは大きいなと思っています。

守備から入るラニエリみたいな監督なのでw、ジュゼッペ・メアッツァ(敢えてサン・シーロとは呼ばないw)では要塞を築いてお待ちしております!

その前に、ご指摘の通り、出席率の向上を目指します(苦笑)。
(;^ω^)

ユナイテッドも

>HYDE様

そちらこそ、良い選手を獲られたようにお見受けしましたぞ!
(゚Д゚)ノ

個人的には、いつも競合して値上がりしないような“ニッチ”の選手を狙っています。侮れない選手も結構いるんですよ!ただ、スーパースターの超絶技巧には通用しませんが(苦笑)。
(;´∀`)

うちはドラスティックな世代交代の元年ですし、一緒に若手の成長を見守りつつ、次代への布石を打ちましょうね!!

こればかりは志向の問題ですよね

>towa様

私自身の守備的なメンタリティがよく出ているのではないでしょうか(苦笑)。本文中にも書きましたが、リアルでは「良いチームは守備から」と言われていますしね。もっとも、FMではどちらかというと攻撃陣の力でチームの成績は変わってきますし、私のやり方は逆な気もしますw

また、カカというスーパースターに、パトも育ってきているということで、守備から手を付けてみました。
( ・ω・)∩

ボドメルは、積極的に狙っていたわけではないのですが、本命のパラシオスに2Bを積んでも拒否されたので、妥協しました。妥協どころか、より優れた選手を確保できたのかもしれませんが。

昨季は留守ばかりですみませんでした。towaさんとも、せめて1回は対戦できるよう頑張ります!

ぜひぜひ

>ジャッキー様

REUSUさんはJつくのメンバーでもありますし、直接氏の日記に書き込むのがいいかと。私が書き込んでもいいですが、直接やり取りした方が親交が深まるかなとも思っています。

さて、ジャッキーさんは以前にネットワークプレーをされたことがあるんですね!
( ゚Д゚)

しかも、CM01/02とは懐かしい。もう10年近く経つわけですよね~。月日の流れは速いものです。私も、ふと思うと10年プレーしているわけで、感慨深いものがあります。

シピンさんというお名前は残念ながら覚えていませんが、イマズリンさんやFMJさんが健在だった頃はよく覚えています。現在、これほどFM仲間が交流を深めているのも、偉大なる先人のおかげですよね。

ネットワークプレーの2年目ですが、確かに降格争いの方に目が行きますよw

私は実際に降格させてしまったわけですが、この争いは血みどろで面白いですwww

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
