07 | 2017/08 | 09

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

準決勝進出へ、1点リードで“前半”を制す 

川崎フロンターレ 2-1 名古屋グランパス


ACL準々決勝第1節
@国立競技場
川崎フロンターレ20-11名古屋グランパス
2-0
中村憲(60分)
ジュニーニョ(63分)
得点ケネディ(28分)


<スターティングイレブン>

川崎フロンターレ (ACL準々決勝第1節)
ジュニーニョ チョン・テセ
中村レナチーニョ
谷口横山
井川
伊藤菊地
 川島 



名古屋グランパス (ACL準々決勝第1節)
ケネディ 玉田
マギヌン小川
吉村中村
阿部田中
増川吉田
 広野 



ACL史上3度目となる日本勢同士の対戦は、川崎フロンターレが名古屋グランパスに2-1で逆転勝利し、“前半90分”を制した。

前半から鋭いカウンターで名古屋ゴールを脅かした川崎だが、名古屋GK広野の再三再四の好セーブを前にゴールを奪えず、逆に警戒していたはずのケネディに決められて1点ビハインドで後半を迎える。

しかし、後半に入り運動量の落ちた名古屋とは反対に、尻上がりにエンジンを加速させる川崎は、60分に中村憲が難しい位置からFKを直接叩き込んで同点。さらに3分後、谷口のヘディングシュートをGK広野が弾いたところにジュニーニョが詰めて逆転に成功する。

終了間際には、守りに入ったところを狙われてピンチを迎えるが、シュートミスに助けられる格好で逃げ切り。アウェイゴールを許したものの、逆転勝利という勢いを得て、30日に後半の90分へと臨む。
スポンサーサイト

コメント

まっきゆーき、まっきゆーき(怒)

アレを外すとはなぁ、ガッカリだ(´・ω・`)

と言うわけで準決勝進出、もとい第1戦勝利おめでとうございます。
タイトルが「準決勝進出へ」から始まっていたのでビックリしましたよ(苦笑)

前半は予想に反して善戦しましたが、運動量の落ちた後半にやられちゃいましたね。
もっと失点していてもおかしくありませんでしたが、広野の頑張りに救われました。
それに比べてFKで壁を避けるは、絶好機で外すは・・・。

苦手中の苦手・川崎相手にリードを許して「後半戦」を迎えるのは、いくらアウェーゴールを奪ったとは言え、正直厳しいです。

巻でしたか

>どらぐら様

ちょっと、うろ覚えだったので具体的な名前を書きませんでしたが、巻だったんですね。プレッシャーを受けていたとはいえ、さすがにあれはちょっと・・・って感じですよね。

うちも、ウィッキーさんこと(私が一方的に呼んでいるだけですがw)ジュニーニョが外しまくるので、何度も怒りで叫んでしまいましたw
(;^ω^)

広野というGKは、1対1の落ち着き、読み、なかなか良いですね。

さて、来週は“後半90分”です。これまで相性の良さが生きていましたが、そろそろ嫌な予感がします。。。いずれにせよ、好勝負を期待したいですね!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。