09 | 2017/10 | 11

スポンサーサイト 


悪いことはできないものです 

ちょいと色々忙しいので、今宵は1本立てです。内容はなかなか面白いと思いますが。

日本対オランダについては、火曜日以降に予定している「今節のイチオシ試合」にて。とりあず、インテリスタの前に日本人なので、スナイデルの怪我は可哀想ですが因果応報かなと。あの長谷部への“かにバサミ”は親善試合でなければ一発レッドでもおかしくない。オランダで活躍する本田圭佑に削られたというのも、何か因縁めいていますが。

それにしても、本田は全くフィットしていなかった。途中からパスすら出してもらえませんでしたし。もったいないですね。

では、こちらをどうぞ。

○刑務所脱走の詐欺師だった新監督 クラブ公式サイトの写真で御用に

※フットボリスタ9月9日号、中尾裕子氏のコラムより

まるで映画のシナリオのようだ。今年に入ってニーズで発生した「リシャール・マルティネス」という人物による一連の詐欺事件を追っていた警察が、インターネットを通じて北部の地方アマチュアクラブ、USドゥナンの公式サイトにたどり着いた。その顔写真は、07年に刑務所を脱走した詐欺常習犯で、全国指名手配中のノエル・セドー(58)だった。セドーは8月25日の18時から予定されていた練習の開始直前、あっけなく御用となった。

新聞の監督募集広告を見たセドーが、USドゥナンにやってきたのは今年の春先。「人当たりがいい」と評価されて採用が決まったものの、監督紹介の写真入り記事をサイトに掲載されたのが運の尽きだった。会長は「月給の前借りを無心したことと、身分証明を紛失したと言っていた以外、不審な点はなかった」とコメントしている。

---------- キリトリ -----------

給料の前借りと身分証明の紛失の時点で十分過ぎるくらい怪しいwww
(;^ω^)

どんだけ大らかな土地なんだって、話です。

それにしても、どうしてクラブ監督なんかに応募してしまったのでしょうか。フットボール好きが高じたのか、金欠のあまり油断したのか。いずれにせよ、フットボールで“足”が付いてしまうとは、皮肉なものですw

ただ、詐欺師と監督は性質的に似ている部分もありますよね。カモを騙すか、敵を騙すかの違いだけで。監督試験に採用されるぐらい話術が巧みなら、エセ監督でもクラブを育て上げられるかも?!

詐欺師監督に率いられて成り上がるアマチュアクラブ。うーむ・・・漫画か小説にできそうだw

詐欺師が教師になる「ハンマー・セッション」という漫画もありましたしね(週刊マガジン)。

---------- キリトリ -----------

Jつくについてですが、FM2007と08を再インストールして日本人選手や現在Jリーグに所属する外国人選手を調べてまとめています。アレックスとかツネ様って、結構参考になりますしね。

その第一弾を上げておきます。

http://tool.ggs.jp/up1000/download/1252246505/attach/%E8%83%BD%E5%8A%9B%E8%A8%AD%E5%AE%9A%E5%8F%82%E8%80%83%E7%94%A8.rar

パスワードはいつものです。
スポンサーサイト

コメント

能力設定参考用データ、頂きました~

頂いたデータ、参考にしています。
このエクセルファイルに入っている選手のデータは、ユニークIDに年数の記載がない場合はFM2009のものなんですよね?FM2009を持ってない者としては、非常にありがたいです。ありがとうございますm(_ _)m  FM2007、2008のデータもあげてくれるということで、期待しています。

ちなみに私はFM2006のエディターを見ながら能力設定を考えているんですが、FM2006の日本人選手やJの外国人選手の能力もアップした方がいいですか?
ちょうどデータの圧縮やアップロードの練習にもなるんで、そんなに負担にならずに作業できると思いますが…いかがでしょう?

あと詐欺犯の記事なんですが、これ、フランスの話ですか?会長、のんき過ぎですよね^^;
給与を前借りしたら間違いなく失踪しちゃうでしょうから、逮捕されてほんと、よかったですよね~。

ぜひ、お願いします

>goboh様

中途半端な状態で上げてしまってすみません。ユニークIDに記載がないのは全て09の能力値になります。もっと人数とポジションを増やしてから上げようかなと思ったんですが、まず第一弾として上げてみました。
(゚Д゚)ノ

そして、私も2006のインストールをしようと思ったんですが、なんとケースだけで中身(CD)が見当たりません!
ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

なので、もし可能でしたら参考までにお願いできますか?小笠原とか柳沢がいますよね?中田英もいるような。あとは三都主も・・・。三都主って、07にいそうなんですが、どのパッチのデータにもいないんですよね。

日本人のデータは貴重なので、私はまた時間を見付けて2005もインストールしようかなと思っています。

詐欺犯のはフランスですよ。会長の目は節穴だったようですが、逮捕には貢献したわけで、結果オーライですねwww

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
