FC2ブログ

07 | 2021/08 | 09

Sparking Internazionale 


Serie A 09-10 第2節

Milan 0-4 Inter

'13 Motta

'36 Milito(PK)

'46 Maicon

'67 Stankovic


119980-500.jpg


インテル (ミラノ・ダービー) のフォーメーション
created by TextFormations :M :R


【ハイライト】

http://www.youtube.com/watch?v=psU_vB3yFV4

最高の、そして歴史に残る大勝劇だった。

獲得したばかりのスナイデルをトップ下に据える“サプライズ”とともにダービーへと“出撃”したインテルは、13分にモッタのゴールで口火を切ると、36分にはペナルティエリア内でガットゥーゾに倒されたエトーがPKをゲット。ミリートがど真ん中へ蹴り込んでリードを広げる。

さらに、後半開始直後には右サイドをドリブル突破したマイコンがミリートとのワンツーでエリア内に侵入。GKの脇を冷静に射抜いてインテルに3点目をもたらす。そして“フィナーレ”の号砲は、スタンコビッチの力強いミドルシュートだった。ゴールほぼ正面、ペナルティエリアの数メートル手前から放たれた弾道は、美しい軌跡を描いてネットを揺する。

開幕戦でセリエA昇格組のバーリを相手に喫したドローの屈辱を、補って余りある4-0でのダービー制覇。ミリート、モッタ、エトー、スナイデル、ルシオ――新戦力がこの大舞台でいきなり結果を残し、新生インテルの誕生を高らかに宣言した。
スポンサーサイト



コメント

祝杯!

まさかまさかのスナイデル先発でしたね~。
モウリーニョが最後のピースといっていただけあって玉離れがはやくいろいろな場所からミドルも放てるし最高の補強だったのかも。

昨年のズラタン頼みの攻撃からチームとして点を取ろうという動きになってるのがうかがえてこれからが非常に楽しみな結果になりましたね!

スナイデル

スナイデル先発だったんですか。
活躍できる場が出来て良かった。
インテルは開幕戦の引き分けがいい薬になったみたいですね。
にしてもミランは大丈夫なのか・・・

完膚なきまでに

ミランを叩きのめしましたね。
おめでとうございます!
それにしても移籍してきたばかりのスナイデルを、いきなり先発させるとはビックリしました。

分かりやすく

だーめだこりゃ
こんな感じでしたw

2点目のPK与えるまではまだ締まってたんですが、
結局PKとガッツ退場で試合は終わっちゃいましたね。

エトーとミリートにスナイデル。
本格的にモウリーニョのチームになるのかな?という感じがしました。

乾杯♪

>HHH様

招集されていなかったはずなのに、いきなり先発で登場して何事かと思いました!
( ゚Д゚)

しかも、良いミドルシュートがありましたし、チームのメカニズムの中で上手く立ち回っていましたよね。モウリーニョのリップサービスかと思っていましたが、どうやら期待してもいいみたいです。

バーリ戦はさておきw、今回は昨季と異なる「連動性」が見えました。まだ2試合ですが、今後に期待が持てる内容でしたね♪
(*´∀`)

いきなりの登場でした

>誠様

スナイデルは、最初の招集リストにはいなかったのに、「24時間前に先発入りを決めた」(モウリーニョ監督)そうです。
(;^ω^)

それでいきなり結果を残すんですから、このオランダ人もモウリーニョも素晴らしい。入団を最後までゴネて(と言われていますがどうなんでしょうか)、インテリスタの印象は悪かったのですが、結果さえ出してくれればいいw

ミランの凋落は予想できたこととはいえ、レオ様が不憫でなりません。。。

オランダ人は凄い

>どらぐら様

バイエルン入団翌日に2点を取ったロッベンしかり、オランダ人は凄いですね!!
( ゚Д゚)

スナイデルは1試合の出場だけで評価はできませんが、どうやら貴重な存在になってくれそうです。

退場が大きかったですね

>進様

あの退場で、ガクっと来てしまった感はありますね。それにしても、ミラノ・ダービーは僅差だったり大差だったり波瀾万丈です。

今季のインテルは、昨季までのイブラ頼みから脱却して、より連動的でコンパクトになった気がします。まだ数試合しか観てませんけどね。それでも、確実に何かは変わっている。期待してみたいと思います。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)